目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ちょんまげピラミッド

うっちーロボ

[うっちーロボ]

キャラID
: OJ903-622
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うっちーロボの冒険日誌

2021-06-13 03:55:35.0 テーマ:写真活動

こぞうバックラーが好きなのですが、シールドこぞうの盾は動くのに、自分が装備する盾は動かない事が不満です。 そこから調査に行った先で哀しい物語が・・・。。゚(゚´Д`゚)゚。



どもー うっちーロボでーす(´ー`)

マイコーデはもちろん 武器や盾も

ネタ系の物しか装備出来ないうっちーロボ



普段は両手剣とかオノとか 盾を装備しない

職業で遊ぶ事が多いのだけれど

たまに盾も装備します。



盾だと スライムトレイや スライムベストレイ

こぞうバックラーが好きです。




とある事情でサブキャラにもスライムベストレイを

装備させることになり、白箱でドロップするビッグフェイスを

倒しに行ってきたところ・・・。





こいつらの盾は まるで生きているみたいに動いている

( 瞬きしたり 口をパクパクしたり )のに

ボクが装備している こぞうバックラーはピクリとも動かない。

あぁぁぁぁぁぁっぁぁ・・・

動くこぞうバックラー欲しいぃぃぃぃぃい!!!





ん? 待てよ?

セレド付近に こぞうバックラーを装備したドワオNPCがいたな!

確かお花畑を守っている系のやつが!





と、同時に この人にまつわる哀しい恋の物語を

思い出してしまいました・・・。 。゚(゚´Д`゚)゚。

 ※ネタバレにご注意ください



お花を守っていたのは この人!

コッツォさん(ドワオ推定33歳)

シールドこぞうに擬態していた人ですねw





偽のセレド山道でお花畑を守っています。

なぜ守っているのかは覚えていないが

とても大切な約束な気がして守っているとか・・・。





一方 真のセレドの施療院では・・・。

毎日お花を摘んで届けてくれていたダーリンが

最近来てくれなくなったと嘆いている

病弱なティタさん(ドワコ推定25歳)が・・・。








偽と真の哀しい物語って たくさんあったはずなのに

なぜか忘れてしまっていました (;´Д`)A

まさかこぞうバックラーの検証で思い出すとはw






偽セレドのクエストクリア―後に

依頼主の子供は このおじちゃん

なんで裸なの? と疑問に思っています。



きっと、このおじちゃんは、元々真の世界の住人だったけれど

裸で風邪をひいて 施療院に運ばれて

イチャイチャしたいと言う 下心でもあったのかしら?
 
うっかり真のセレドで ボストロールに食べられて

偽の世界に来てしまったと思われます (;´Д`)A










長くなってしまいましたが

わかりやすくまとめると・・・





動くこぞうバックラーが欲しいと言う事です!(´ー`)b





天の声 「 ぉ ぃ ! ! 」







いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる