目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕のネコ

アラマートゥ

[アラマートゥ]

キャラID
: FI006-670
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アラマートゥの冒険日誌

2024-01-31 19:00:14.0 テーマ:職人活動

道具鍛冶職人への道~Lv70で1ハンマー虹オーブ叩いた結果~

こんにちは
写真は全く関係ないけど可愛いので載せました。

昨日、ver7の詳細が発表されましたね。

賛否両論ありますが新武器が出るという
情報も出てました。どんな武器が出るか
今から楽しみですね。 さて、タイトルに書いてある通り
久しぶりに1ハンマー連続で虹オーブを
叩いてみました。
(今まではちまちま叩いたり~だったので
詳しい計測はしてない)


使用したハンマーは光★3
28万G位だったかな、たしか
素材費計算してないですがモンバザで
安く出してる所を探して購入したので
大体165万Gかな?多分…
(各種オーブ99個用意)


叩いた結果は 249個 でした。
 

ちなみにかかった時間は
およそ1時間半… まぁのんびり叩いてた、ということなんですが
時給換算したらあまり良くないですね(・_・;
まぁ+100万G~90万Gなので良しとします。

ちなみに…必殺がきた回数は7回でした。


虹のオーブはレベルが低いと集中力が足りなくて
後半叩くのが厳しい商材ではありますが
個人的にはルアーを打つよりは簡単(ではないけど)

6誤差までは許されるので多少会心なくても
大成功が出来たりする事があります。(ラッキーだね)

私は数値とかを覚えるのがすこぶる苦手なので
感覚で叩いてますが
大体の順番は決まっています。

A    D
B    E       ←虹オーブの打つ箇所
C    F

①火力上げ2回
②ABDEに超4連
③BCEFに超4連
④↑と同じ所に4連打ち
⑤詳しくみて、Eが100届いてなかったら
CEにななめ打ち→届いてたらEFに上下狙い
⑥EFに上下ねらい打ちor A叩く
⑦ABに上下狙い
⑧C熱風D熱風

って感じでAB、EFに会心入ったら
他は入れるだけでいいので
適当に熱風等で縮めて叩いてます。

まぁこんな綺麗にいくとは
限らないのですが…。


ただ倍数で地金戻るので多少失敗しても
集中力さえあれば戻してあげると
修正できるので気持ち的には楽ですね。

またLv70になるとまれに集中力が回復する
というのもあります。(使った事はない)

レベルカンストまでは近いですが
1レベル上げるのに15万経験値て…orz 溺れそうになっちゃうね(?)


Ver7まであと2ヶ月あるしちまちま
叩いて倉庫の肥やしにしたいと思います。

※モンバサには出しません

フレ限定1スタックのみバザーより安く
販売します。お手紙、フレチャ
お気軽に\(^ω^)/



レベルカンストしたら
超素材にも挑戦…してみようかなって
思ってます。レシピ買ってないけど。へへ


長々となってしまいましたが
ここまで読んでくれた方感謝♪

職人あまり得意じゃないけど
自分のメモ+誰かの参考になれば
良いなと思い書いてみました。


職人金策は結果が出るのに時間とゴールドも
かかりますが、技術が身についてくる実感
のようなものを感じられますので
職人やった事ないよって方は一度挑戦してみるのも
良いと思います♪


サブ防具職人育てなきゃ…

おわり
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる