目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらか魔女

レイン

[レイン]

キャラID
: CE717-407
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レインの冒険日誌

2018-10-01 02:25:16.0 テーマ:レベル上げ

ゼルメアの遺跡

ヴァージョン4.3からゼルメアの遺跡の階層が追加され、地下9階まで行けるようになりましたね。
地下5階から手に入る装備品がレベル99のものになるので、装備品を購入する資金が乏しい自分にとってはうれしい限りです。

地下5階からは「下に向かう部屋を見つける」事で下層へと進める仕様になりました。
とりあえずまずは最下層へ向かおうと挑戦しまして、5回目にしてやっと最深部である地下9階へと到達しました。 相変わらず錬金内容は大博打ですが、レベル99の装備品は個人的にデザインが大好物な部類なので、再び全種類そろえる果てしない探索が始まります。

ただ、唯一の懸念は新職業の遊び人の装備品が今のところ職業装備しかまともにない!という現状…
何とか遊び人のレベルを96にまで引き上げる作業をしております。
幸い試練週替わり領界調律と大量に経験値を得られるコンテンツが充実しているので、今は本当にレベル上げが楽になりましたねぇ。

そうそう、最深部である地下9階には、やはり誰ともわからない魂たちがいて、どうやら彼らは海底で暮らしていた古代人とのこと。
ゼルメアというのは海底王国の女王の名前らしく、地上の人間がこの遺跡に入る事で瘴気が消えていき、じきに地下10階以降の階層も現れるそうです。

防具はゼルメア、武器は防衛戦で錬金内容は博打ながらもレベル99のものが手に入るようになりましたし、レベル96の装備品はモンスターも落とすようになり、貧乏性の自分にとっては何を捨てるべきか毎回毎回迷っております。

さて、ひとまず最深部に到達できたので、今度はできるだけたくさんの宝箱を開けていき、これぞ!という装備品を見つける探索にシフトしていくつもりです。
耐性ガタガタなのは火を見るよりも明らかなので、ゼルメア装備は「狙った錬金効果が出たらラッキー♪」程度にとどめておき、エンドコンテンツやコインボスに挑む時は耐性バリバリの装備品をそろえておきたいものです。
今のところ充実しているのは降魔・クルーガー・ヴァンガードだけなので、旅芸人やバトルマスターが着る服も何とかそろえてやりたいですね。

ちなみに写真の装備は全てゼルメア産…
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる