目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらか魔女

レイン

[レイン]

キャラID
: CE717-407
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レインの冒険日誌

2019-04-21 23:48:41.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

天獄初討伐

4.4から始まった新たなエンドコンテンツ「邪神の神殿 天獄の扉」。
これまで何回か挑戦してきましたが、時間切れもしくは全滅という有り様でした。
お花見イベントと同時に終了だよ~とフレンドさんから教えられ、負けてもいいから行ってみよーかー、というヒジョーに軽いノリで挑戦。
レベルカンストしている賢者で挑戦ですが、1回戦目は回復が間に合わず全滅…
しかし、いい所までいってたので再挑戦。
武道家さんが多かったので必殺技「一喝」が非常にいい足止めになってくれました。
自分はひたすらひたすら回復に徹しまして、きせきの雨とベホマラーとザオリク係と化してました。
天獄ではボス撃破だけでなく、バトル中に表示されるお題をクリアすることで報酬もアップするというシステムがあります。
例えば、〇〇秒間死者を〇人出さない、〇〇(技名)を命中させろ、等々。
お題はバトル前に教えてもらえるのですが、お題が出るタイミングと順番はランダム。
今回5つのお題のうち4つがクリアされた上、見事討伐までこぎつけられました! 撮れた写真がコレですが、後でログを見たらとどめ刺してました。


邪神や厄災、悪夢などのパーティー同盟は1~3体のボスに8人が一斉に攻撃を仕掛けるわちゃわちゃ感が楽しいですね。
レベルが低すぎると足を引っ張ってしまうので、長い間ソロでプレイしていた自分はなかなか挑戦できずにいました。
レベルと装備品がそれなりになってきた現在でもまだまだ立ち回りが未熟ではありますが、以前とくらべれば鬼門だった同盟バトルに参加できるようになっただけでも大きな進歩かなと思ってます。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる