目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらか魔女

レイン

[レイン]

キャラID
: CE717-407
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レインの冒険日誌

2019-11-25 01:19:22.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

万魔の搭とドラゴン

Ver.5の目玉の一つ、万魔の搭。
ルールはいたって簡単、次々と現れるモンスターをガンガン倒してスコアを稼ぎ、ハイスコアを目指す、というもの。
一度にたくさんのモンスターが現れるコンテンツと言えばピラミッドですが、万魔の搭はその上級編といったところでしょうか。

モンスターたちは細かい攻撃を次々と繰り出してくれるので、ダメージ軽減の装備品が非常に重要になってきます。
それこそ今回新しく出たアクセサリー「竜のうろこ」は受けるダメージを減らしてくれる超スグレモノ。
さすがにそれを手に入れようとすると大変なので、新盾「ブルバックラー」の呪文ダメージ軽減が付いたものを購入しました。
何度か挑戦するものの、なかなか「完全制覇」までにはいけず…
もう少し立ち回りや職業なとの編成が必要ですかね。



そんな万魔の搭に必要なアクセサリーを持つのが新しいコインボス「ドラゴン」。
コイツってこんなにでかかったのか!?
練習札で挑戦しましたが、これはブレスまたは炎耐性100ないとまず無理な相手かもしれません。
しかも連続かみつきまであるので、HPの低い人はまず耐えられません…
受けるダメージを押さえる「ファランクス」や受けたダメージに対して回復する雨があれは何とか…
とりあえず戦戦僧天で挑戦し、全員ブレス耐性100で臨みまして、練習札でありますが撃破できました。
ギミックとか面白いですね♪避けるのに夢中で幻魔さん呼び出すの忘れてしまいます。











おまけ 遅ればせながらありがとうスタンプをようやくコンプリートしました。
最後はショップポイント500とケキちゃんついてクンでした。
服装が大怪傑なのはサブさんのために職人レシピのドロップを狙って盗賊になっていたからです。
5.0からかな?ついてクンの名前表示の有無と音の有無が選択できるようになっていて、そこらへんに散らばる名前と聞こえていた狼、猫、鳥、08号、犬、豚、アトラスの声がしなくなって少しすっきりしました。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる