目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらか魔女

レイン

[レイン]

キャラID
: CE717-407
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レインの冒険日誌

2020-02-12 01:09:33.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ゼルメアの強敵!

Ver.5.1からゼルメアに新たな階層が追加されましたね。
聖紋もあるので、まずは最下層にたどり着くのを目標に突撃してきました。

ところどころ現れるモンスターはこれまで同様、Ver.3や4のモンスターの強化版の他、新たな強敵も加わって一筋縄では行かなくなってきました。
特にビッグモアイに不気味な刺青入れたやつ(名前忘れちゃった)、一撃がすごくて全滅寸前にまで追い詰められました。
下層に進むにつれHPが減る仕様もあり、通常なら耐えられるダメージもワンパンでやられてしまいました。
さらに向こうはダブル攻撃。最初の一撃をロザリオ効果などで耐えても、次の攻撃は盾ガードなどがない限り即死…
僧侶がやられて旅芸人が僧侶を蘇生、旅芸人がやられて僧侶が旅芸人を蘇生を何度も何度も繰り返し、僧侶が見事ダブル攻撃を耐えてくれたおかげで立て直す事ができました!
地下15階以下に挑む時は天地かデスマスがいると心強そうですね。

ちなみに自分は占い師で行ったのですが、デッキが攻撃特化のため蘇生カードがなく、葉っぱでちまちま蘇生させてましたがあえなく撃沈。
こちらも要検討ですかね…



そして5回ほど挑戦した結果、無事に最下層である地下19階に到達しました。 海底王国の女王ゼルメアの力がかなり強くなっているようで、上層階で光の霊や女性だった人たちも本来の姿になっていました。
海底王国を滅ぼしたものたちは現在もアストルティアにいるそうで、特に強いものがいるそうな。
テンタクルスかクラーゴンか…もしくはそれよりも強い相手かもしれません。











閑話休題。
ブラウザ版を少しプレイしました。
PS4、Switchを起動させるまでもない、ちょっとした事(チームクエスト報告やお便利ツールではできない収納家具の整理整頓)をやりたい時にスマホでさくっとできるのは嬉しいですね。
スマホ版は移動がタップでできますが、正面を向きたい時にLRボタンを押したくても、仮想ボタンが全て右にあるためにやりにくかったですね。
画面が小さいながらも画質はいい方だと思います。
画面が縦でも横でもプレイできるのはいいですが、指の太い自分は横向きの方がボタンも押しやすかったですね。

一方PCブラウザ版ですが、これはコントローラーがあった方がいいですね。
一応キーボードだけでもプレイできますが、キーの割り当てが分からないために初めは一歩も動けませんでした。
マウスは左ボタン長押しで前に走れる他、ボタンの間にあるスクロール用ホイールを動かすと視点が変わりました。
この辺りは使っているマウスによって変わるのかもしれません。

今はブラウザ版のβテストなので、正式にサービスが始まる頃には仕様も変わっているかもしれません。
ただ、PCブラウザ版はキーボードの割り当てを明確にしてもらった方がいいので、さくせんから行けるシステム設定で表示もしくは変更ができたらお便利かなぁと思ってます。
…そういえば、PC製品版はキーボードだけでもいけるのかなぁ。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる