目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらか魔女

レイン

[レイン]

キャラID
: CE717-407
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レインの冒険日誌

2020-07-16 16:15:20.0 2020-07-16 20:32:17.0テーマ:魔法の迷宮

魔犬レオパルドをはじめて倒した!

今日から新コインボス、魔犬レオパルドが登場しました。
お便利ツールの無料福引き200回×7人分回し、FF14コラボクエストを人数分こなして畑に水と肥料を撒いていたら、ちょうどフレンドさんと遭遇。
レオパルドの練習札が余ったというのでおごっていただきました。

毒、ブレス、魔法耐性があるといいと言うので、ブレスGのあるカテドラルセットに魔法耐性のあるブルバックラーを装備して挑戦。



約25分(!?)もの激闘の末、何とか倒せました。
とにかく多段攻撃が多く、しかも1人を狙ってくるので固まってないときせきの雨ても防ぎきれないダメージを食らって即死…
また、手下を呼ぶ時は周囲に風をまとわせてくるので、近づくと吹っ飛ばされてしまいます。
一定時間経つと手下と風が消えてレオパルド本体が動き出すのですが、一撃が痛すぎ…TT
風をまとっている間は近づけないものの遠距離攻撃は通じるようで、遠くからドルモーアドルマドンイオマータで攻撃。
手下も呪文やブレスを多様してくるので、できるだけ早く倒さないと大変な事に…(´Д`|||)

パーティー編成は僧天賢(自分)にキラーマシーン君。
死んでは生き返り、生き返った直後にまた死んで…という、何だかレギルラッゾ戦を思い出しました。


倒したのはいいものの、内容は綱渡り、一緒に戦って下さったフレンドさんに多大なる迷惑をかけてしまいましたm(__)m

練習札なので報酬は魔法の聖水でしたが、本物の報酬は顔アクセサリーのようですね。
まだコインも持っていないので、オーグリード福引きで当たるのを待つのみですね。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる