目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらか魔女

レイン

[レイン]

キャラID
: CE717-407
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レインの冒険日誌

2020-08-25 09:36:13.0 テーマ:写真活動

一度やってみたかった事

新長編クエスト「破界篇」が始まりましたね。
自分は全てのクエストが公開されてからプレイする予定です。



さて、サブさんの1人、プクリポちゃんもようやく王家の迷宮が解放され、飛竜入手まであと一歩となりました。
そのほかのサブさんは夢幻篇の同盟バトルに突入できる状態まで進め、プクリポちゃん以外のサプさん4人はヴァージョン3へ進められるところまで来ました。(ウェディ君は1~4すっ飛ばし)
若干フライング気味ですが、サブさんヴァージョン2クリア記念みたいな事をしたくて、サブさんたちと一緒に写真に納まりたいとあれこれ考えました。
丁度、街やダンジョンを徒歩で出ると、パーティーメンバーがきれいに並んだ状態で表示されるので、それを利用して何とかならないかと考えました。
本当は真エテーネの村入り口で撮りたいところでしたが、身長の関係で2アカのプレイヤーをプクリポちゃんにしたため、同じ緑豊かなプクレット村の入り口での撮影になりました。
何度も出入りして、全員の顔が見えるように調整した結果、 何とか撮れたのがこの写真。
サプさん全員との集合写真は実はこれが初めて。
また、プクリポちゃんは大胆にイメージチェンジをしました。
そのため、ヘアカラーのクエストを大急ぎでこなしました。
見事に全員立ち姿がバラバラですね。
本来なら、横一列に並ぶのが理想ですが、それだと7アカウントも必要になるのでさすがに無理…(というより、2アカでも結構大変)



そう言えば、サブさんたちでヴァージョン2をクリアした時、アンルシアちゃんと握手をするシーンがありますが、ちゃんとそれぞれの身長に合わせてアンルシアちゃんの姿勢が変わっているのには改めて驚きました。
身長の大きなオガ男さんは見上げて、少し小さいエルフ君は腰を曲げて、ドワーフ君にいたってはしゃがんで手を差し出してくれました。
最も小さいプクリポちゃんではどうなるのか、これから楽しみですね。
また、奈落の扉に向かう途中にある謎の孤島、昼と夜を切り替えられるのを今更知りました…
同時に、男性ヴァージョンではどうなるかも判明。…そっちが良かったなぁ…
更に、その先の追憶の回廊は、マップにはなにもないのに壁があって通れない、というのも知りました。
ショートカットしようとしたらできなくてねぇ…
ヴァージョン2はクリアしてすでに4年近くが経過しているので、いろいろ忘れている事が多く、サブさんたちで記憶を呼び起こされます。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる