以前、真ピラミッドにいるダークネビュラスを倒した時、次はキラークリムゾンを倒します、と宣言してから1年以上…
あれから、幾度となく挑んでは返り討ちに合いまくる事20回以上…(ToT)
自分の足りない頭ではどーにもならないので、倒した猛者たちの戦い方を見てみました。
参考にした動画は自分天地で片手剣戦士2人に僧侶。僧侶の代わりにキメラでもいいそうです。
戦士は2人とも「ガンガンいこうぜ!」で、ロストアタックをしないようにしました。
というのも、こやつは2体一組で現れて、片方が倒れると「リモートリペア」で復活させてくる超やっかいな技を持っていますが、これが怒るとリモートリペアしてこないのだそう。
実装当時はパラディン4人でパラディンガードが常に発動されている状態で戦うのが推奨されてました。
バトルが始まったら、とにもかくにもまずはカカロンさん召還。
次いで会心ガード。チャージが溜まるまではめいふうどうまで2体均等にダメージを与えていき、チャージが溜まったらげんま解放→ファランクス→各種攻撃。
ファランクスは受けるダメージを軽減してくれる代わりに、与えるダメージも少なくなってしまう特技ですが、死んで動けなくなるよりかは何倍もマシ。
ちょっとした操作ミスが命取りになるため、カカロンさんがいなくなる前に召還し直しをしないといけません。
1回戦はその操作ミスが正に命取りとなり全滅…
回復して再戦し、攻撃よりも幻魔強化、防御優先。
アタッカーである戦士さんは倒れやすいので、風切りの舞いは使わず、武刃将軍の指輪なとでセルフバイシオンがかかりやすい人を選びました。
また、カカロンさんのヒーリングオーラは倒れた人を蘇らせ、デバフ効果を消し、HPを回復する上、スクルトとフバーハの効果を与えてくれるすんごい技。
一撃のダメージが強烈すぎるキラークリムゾンの攻撃を軽減してくれました。
そんなこんなで、当たって1分ももたかなった戦闘は5分以上持ちこたえ、ついに1体撃破。
怒っているためリモートリペアもせず、ここでやっと風切りの舞い&みやぶるを使用。
約7分ほどで撃破となりました。
いや~、長かった!
先人たちの知恵を借りましたが、自分でもやっと勝てました。
次は氷の領界にいる大魔獣イーギュアですね…
こちらは予習してから挑もうと思います。