毎月25日(前後)はリポちゃんのレンタル衣装を借りられる日。
今月はいよいよクライマックスを迎えるVer.5.5後期にふさわしい衣装です。
先月と同様、男女の差異はありますが、どちらも着れます。
毎回スタイルのいいウェディ君とか、かわいいプクリポちゃんとか、サブさん全員集合とかだったので、今回は姿を変えて撮影してみました。
ただ、仮装メイク道具を使うとあっという間に時間切れを起こすので、今回は人間姿に戻って(?)の撮影にしてみました。
もちろん自分も人間に戻ってます。
青とグレーが落ち着いた印象を受けますが、スカートがふんわりしてて優雅さも感じられますね。
右耳の上には髪飾りのような羽が付いてます。
装束というものの堅苦しいものではなく、動きやすいデザインなのが「神の将」といったところでしょうか。
上半身は金属板で覆ってあり、鎧のようでもありますね。
で、一緒に写っているのは人間姿になったプクリポちゃん。
サブさんはドワーフ君以外ほとんど人間に戻らないのですが、プクリポちゃんはサブさんの中で唯一の女の人間子供で始めたキャラです。
今は大人と子供を自由に変えられるので、見た目や仕草が気に入る方でプレイできるのがいいですね。
男性版はふんわりとしたズボンとシンプルなスカートでまとめられております。
よく見たら、背中にも腰垂れがついてますね。
肩にも金属板がついていて、将の名前を持つ衣装なのがより分かるのではないでしょうか。
一緒に映るこちらは人間姿になったウェディ君。
仕草はどちらも「エテーネ流あいさつ」。
サブさんの中でこの仕草を持つのはウェディ君だけなので(他のサブさんはVer.3の途中)、男性のこの仕草は初めて見た気がします。
プクリポちゃん同様、髪型を統一しております。
ちなみに自分は前にドレアしたマイクラのアレックスのまま。
最後は種族姿に戻って(という言い方でいいのだろうか…)ドワーフ君と撮影。
ドワーフ君はサブさん育成の都合で僧侶を担当してもらってますが、スキルポイントがビミョーに足りなくてスピリットゾーンが使えないのが非常に惜しいです。
頭の髪飾りは数珠みたいなもので吊るされてますが、自分のもっさり頭が相変わらず頭飾りを隠してしまってますね(汗)。