目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらか魔女

レイン

[レイン]

キャラID
: CE717-407
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レインの冒険日誌

2021-06-10 21:51:40.0 テーマ:イベント

海底探索ガテリア号

期間限定イベント「海底探索ガテリア号」が始まりましたね。
DQ10では初となる、20人で動く大がかりな同盟イベントです。

今回、イベント開始のアナウンスが広場でしかされず、場所すら分からなかったので「どこだったっけ?」と広場を確認してから向かいました。
レンドア南のグランドタイタス号の船首近く(地図でいうと東、船舶事務所の裏手?)に見慣れない船が。 これが海底へ向かう潜水艦、ガテリア号のようです。
古代の大国ガテリア皇国が作ったといわれるものらしく、年数は軽く見積もっても3400年前の代物。
しかもしょっちゅう故障するとか…
ガテリアとウルベアのデザインが似たり寄ったりなのはリウ老師が両国にいたためなのかもしれませんね。



20人が集まると船に乗り込んで海底へむかうのですが、着いた途端にガテリア号は故障。
必要なパーツを規定数拾って収める、というのが第一、第二フェイズの流れ。
最終フェイズはお宝をできるだけ拾ってガテリア号に帰還すること。
4人パーティーが5チーム集まり、3種類のパーツを拾う人と回復を担う人に振り分けられます。
後は指定されたパーツを拾う、他のメンバーたちを回復させるを繰り返すのですが、初見だと「パーツを収める場所」が分かりにくく、最初の何回かは収める事すらできませんでした…
てっきりガテリア号で回収だと思っちゃったよ…

バトルトリニティとトラシュカを足して割って大人数にしましたー!みたいなミニゲームでしたが、慣れれば楽しいですね♪
目指せ報酬コンプリート!






おまけ 魔剣士以外の職業が全てレベル118となり、レベルカンストのゴールが見えて来ました。
次のアップデートが7月ごろのようなので、残り約1ヶ月でどこまで魔剣士のレベルを上げられるかですね。
魔剣士は現在レベル99。やっとシュバリエセットが着れるようになりました。

一方、特訓はスーパースター、天地雷鳴士が4500~5000の間、デスマスターと魔剣士が手付かず、僧侶、賢者、どうぐ使い、踊り子、占い師がカンスト、残りの職業は残り1000程度となってます。
こちらはまだまだかかりそう…ピラミッド通いも当分続きます。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる