目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらか魔女

レイン

[レイン]

キャラID
: CE717-407
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レインの冒険日誌

2021-06-25 13:50:35.0 テーマ:おしゃれ活動

おきがえリポちゃん【ももんじゃセット】

毎月25日(前後)はリポちゃんのレンタル衣装が借りられる日。
今月は人気モンスター、ももんじゃを模した服。
ももんじゃの初登場はDQ4で、結構序盤に出現するモンスターだったのですが、アストルティアではエテーネ王国領に生息する、かなり強いモンスター。
ももんじゃと言えば、DQ10だと放浪の旅人モンジさんや、のぞみの釣り堀の管理人(なのか?)の探検家モンジャックさんといった経験豊かなモンスターという立ち位置ですね。

毎回毎回自分一人、かぁいいプクリポちゃん、イケメンウェディ君、人間姿のドワーフ君といったメンツなので、すこーし変化球。
現在自分含めて7人いるのですが、その中でまだサブさんになっていないのがエルフ女性、ドワーフ女性、プクリポ男性。
というわけで、久々に仮装メイク道具を引っ張り出してきました。 自分はエルフに、そしてこちらのプクリポ君は元はドワーフ君です。
ももんじゃセットは着ぐるみのような頭と足なのでプクリポだと良く似合います。
上半身はノースリーブの服の上から暖かそうなケープを着用、頭はももんじゃの顔そのままで、くちばしがつばになっているのがかわいいですね♪

こちらはドワーフちゃんになったプクリポちゃん。着ぐるみのようなので身長や等身が低いキャラだと可愛さが増すような気がします。
頭の後ろにはももんじゃの尾があり、走ると左右に揺れるのがまた可愛いですねぇ♪

じゃ、身長の高いキャラだとどうなるのか。
そんなわけでウェディ君にはまず人間姿になってもらいました。 エルフの扇天地の武器構え、もしかしたら初めて見たかも。
人間姿のウェディ君は魔剣士で、戦士やバトマスとはまた違う両手剣の構え方になってますね。
武器の構え方のせいなのか、スカートがまくり上がってしまい、スカートの下が見えてしまってますが、スカートのの下にはきちんと短めのズボン(スパッツかな)も履いてますね。

では、もっとも体の大きいオガ男さんだどどうなるか。ウェディ君にオーガに仮装してきていただきました。 他のキャラでは細かくて見えにくかった服の模様や裾の仕上げが良くわかります。
毛皮をイメージしたようなギザギザがあしらわれてますね。
足をよく見ると、靴とブーツを繋ぐところにちゃんと紐が通してあり、固定されているのが分かります。
もう少しゴツイ感じになるかなぁと心配してましたが、思いのほか良くまとまっていて安心してしまいました。
ケープやスカートはシンプルなつくりになっているので、様々なドレアに使えそうですね♪
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる