目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらか魔女

レイン

[レイン]

キャラID
: CE717-407
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レインの冒険日誌

2021-11-05 13:32:08.0 テーマ:レベル上げ

Ver.6直前で

2018年から毎年のごとく目標に掲げていた「全職カンスト」。
5.5後期アップデート直前でその時点での最高LVにまで到達しましたが、アップデートでLVが120に引き上げられ、再び未達状態になりました。
特訓と合わせてちまちまちまちまちまちまちまちまちまちま(以下略)週替わり討伐、試練、エピソード依頼、ロスターのお題で経験値を稼いできた結果、ついに全職業LV120に到達することができました!!
最後まで残ったのは、 踊り子でした。
転職リストの上部から順番に消化していった結果なのですが、占い師は酒場登録ができずサポート経験値が入らない事から真っ先にLV上げに向かうため、その一つ上にある踊り子がどうしても後回しになってしまいました。
天地雷鳴士や賢者はほぼスタメン職のため、ストーリーやサポート経験値でLV上げとなってました。



現在、特訓はデスマスターと魔剣士以外全てカンストとなっておりますが、Ver6.0アップデートで特訓スタンプが追加される事が判明しております。
カンストしている職については、Vre6.0アップデートでLV上限解放がないみたいなので、あえて特訓スタンプを集めるような事はしないですね。
現在の特訓スタンプ強化職はデスマスターで、現在6000個。
6.0アプデまでには終わらないので、残り8000個ですかね。
カンストするまでにはおよそ2か月ほどかかりそうです。 デスマスターの特訓スタンプ集めでサポート仲間をブメ旅、ムチまも、魔剣士(剣が好きなので両手剣や片手剣)でピラミッドやナスガルトに行ってますが、超攻撃型の魔剣士と、もはやバトルマシンと化したムチまもの怒涛のラッシュでサクサクバトルが進んでくれて、特訓元気玉の節約にもなっております。




魔剣士のLVはほぼ万魔の塔とゼルメアで上げました、というより上がりました。
ゼルメアでは燭台を調べるとバトルの部屋がメタル/ゴールド系モンスターに変わるものがあり、これで相当稼がせていただきました。
魔剣士と言えば鎌!なのでしょうが、自分は片手剣が好きなのでずーっと片手剣で戦ってます。
盾があるため痛恨持ちのモンスターも怖くない♪ 万魔の塔は最初一人でサポート仲間を連れて挑戦していたのですが、ここのところはチムメンでありフレンドでもある人たちと一緒に挑戦しています。
一人の時は天地雷鳴士でしたが、フレンドさんたちと行く時は魔剣士で行ってます。
万魔の塔が実装されて2年が経ちましたが、ようやく大紋章にまでこぎつけられましたよ。
ただ、破片はもったいなくて使えてない…嗚呼貧乏症…





ちなみにサブさんたちは、一部Ver4.0をクリアした人がいるほか、チームレベルが54となってアインスリッターまであとわずかとなっております。
思いのほか早いペースでチームレベルが55になりそうですね。
新しいユニフォームはもうでないのかなぁ…
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる