目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらか魔女

レイン

[レイン]

キャラID
: CE717-407
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レインの冒険日誌

2021-12-16 00:28:42.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

渡りに船

黄昏の狂想曲(ナスガルド)やミネアさんからもらえるムドーさんカード。
ソロで倒すには骨が折れまくる相手だけに、いつ消化しようかもて余していました。

そんな時、フレンドさんからムドーさん行こうと誘われまして、渡りに船とばかりにムドーさんカード2枚投入。
もちろん身代わりのコインも投入。

自分とフレンドさん以外はサポート仲間で、魔剣士僧侶旅芸人2人。
自分は僧侶を担当し、眠りと怯えガードを100にして突入!



見事返り討ちに合い、再戦するも惜敗orz
2戦目突入前にチムメンでもある別のフレンドさんが「もし負けてしまったら一緒に行きたい」とおっしゃってくださったので、2人揃ってお願いしました。
フレンドさんのお連れさんも入れて4人で3戦目。
魔剣士2人僧侶旅芸人という構成で、全員眠り怯え耐性完備。
僧侶1人で大丈夫かな?と心配しましたが、皆さんの頑張りもあって見事に撃破しました。
更にもう1戦行き、こちらも無事撃破。
しかも2戦目は夢幻魔王の勲章の現物が2つも手に入りました!
魔人の勲章がまだ出来上がっていないので、こちらも早めに完成させたいところです。

ソロでムドーさんを撃破しようとすると、やはり僧侶2人体制でないと回復が間に合わないのですが、4人で立ち向かうと行動が早いので(サポさんはターン間隔がプレイヤーより長め)、直撃すると即死するイオマータやいなずまのターゲットにされた時に他のメンバーから離れて巻き込まないようにしたり、アイテムも使えるので(Ver.6からせかいじゅの葉としずくの発動速度が激遅になったのは痛い)攻撃役でも蘇生や回復ができるのは強みですね。






そういえば、Ver.6の新たな成長コンテンツ、源世庫パニガルム行って来ました。 最奥にいる大ボスは3パーティー12人で戦う初めてのバトル。
ボスは中心から動きませんが、様々な攻撃を繰り出してくる強敵です。
ボスの名前の色でHPの減り具合が分かる今までのボスとは違い、HPゲージが画面上部に表示されるというDQではほとんど見ないパターンで、後どれぐらいで倒せるかより分かりやすくなりました。
範囲攻撃がかなり広く、攻撃や回復に手間取っていると即死する事も…(´Д`)
バトルフィールドが広すぎて12人全員にベホマラーやハッスルダンスが届かないため、必然的に12人が一ヶ所に集まる形に。
初見だと範囲攻撃、設置攻撃などが分からず、知らないうちに攻撃に巻き込まれてやられてしまいます。
それでも数回挑戦してると対応できるようになってきました。

パニガルムで手に入れられる創生株は、女神の木を育てるのに必要な肥料(!?)。
成長すると各ステータス(ちからとかHPとか)が1ずつ上がる種みたいなもの。
これがどこまで上げられるのかわかりませんが、ゆっくり進めていこうと思ってます。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる