目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらか魔女

レイン

[レイン]

キャラID
: CE717-407
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レインの冒険日誌

2022-02-23 17:09:48.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

アンドレアル撃破

新コインボスのアンドレアルをフレンドでありチムメンてもある方々と戦ってきました。
アンドレアルはDQ4のラストダンジョンに入る結界を守る四天王の一角。
本家もこちらも3体同時に出現します。
DQ4のアンドレアルはあまりにも昔(最後に戦ったのはDS版で15年近く前)なのでどんな攻撃をしてきたのかさっぱり思い出せませんでした…。



それで、すでに撃破しているチムメンによると毒と呪い耐性必須ということで耐性を整えて挑戦!

特徴として、1体倒されると新たな仲間を呼ぶというので、範囲攻撃で同時にダメージを与えるか、名前がオレンジ~赤になったらなっていない相手を攻撃する、という戦法か有効のようです。

パーティー編成は魔剣士(自分)、旅芸人、僧侶、占い師。
耐性をしっかり整えていれば比較的倒しやすい相手(らしい)との事。
ただ、呪いと毒を与えるブレスは地面にもダメージ判定を与える接地技を兼ねているので、これを回避しながら如何に3体均等にダメージを与えていくのかが大変でした。
自分は魔剣士でしたが耐性に都合もあり片手剣での挑戦なので、範囲攻撃が邪炎波、ダークマター、ギガスラッシュ、ギガブレイクの4つで、うち2つはチャージ技。
なので1体をある程度攻撃したら次の相手に攻撃するといるローテーションに。
途中で呪い耐性が付いていない事に気が付き、盾を持ち変えるアクシデントがありました。
そして1体が倒れ、仲間を呼ぼうとした時に2体目を倒し、残った1体が仲間を呼ぼうとした時に3体目を撃破して、初挑戦にして初撃破、死者もあまり出ず初陣にしてはなかなかいい立ち回りが出来たと思います。 アンドレアルはコインボスの割に幻惑や眠りが効きやすいので、もしかしたら短剣で挑戦した方が安全に戦えたのかもしれませんね。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる