まだ声が死んでますが取り生き(取り敢えず生きてます)。
声以外は復活したので、サブさんのストーリーを進めつつインしたら、フレンドでありチムメンさんからアンドレさんをおごっていただきました。
自分もミネアさんからもらったカードとメダルがあったので便乗させていただきました。
また、同じチムメンでフレンドでもある方々と共に挑戦してきましたよ♪
カードもですが、メダルはコインと違って売るのも捨てるのもできないため、以外とかさばるんですよねぇ…
1戦目は不運が重なり全滅してしまったので職業を変えて再挑戦!
魔剣士、旅芸人、占い師、僧侶(自分)という編成でアタックし、何とか勝てました。
しかも宝箱4個中3個が現物という奇跡!
もう一戦行き、次は別のチムメンさんの切れそうなドラゴン戦へ。
これはさっくりと終わらせて、最後につい最近追加された海老プリことエビルプリーストへ。
エビルプリーストはDQ4のラストダンジョンの封印をしている4体の一つ。
いわゆる「四天王」のリーダーですかね。
アンドレさん同様、最後に戦ったのが15年近く前なのでどんな攻撃をしてきたのかすっぱり忘れておりました。
必須耐性は呪いと転び。あれば呪文耐性。
海老プリさんは1体だけですが、各属性のお供(天地雷鳴士の幻魔のようなもの。攻撃対象にならない)を呼び出して、闇以外の攻撃を仕掛けてきます。
また、海老プリさんは自身の攻撃魔力を上げてくるので、賢者の零の洗礼、魔剣士の凍てつく波動、ツメのゴールドフィンガーが必須。
そんなわけで色々対策し、魔剣士、魔法戦士、天地雷鳴士、僧侶(自分)という編成で激突!
やはりお供の攻撃がかなり熾烈で、魔法防御をしっかりしていないと一撃でやられてしまいます。
天地雷鳴士がマジックバリアを使って魔法防御を上げ、魔法戦士がフォースブレイクで属性耐性を下げ、魔剣士が凍てつく波動で海老プリさんのバフを消しつつ強力な攻撃でダメージを与えていきました。
自分は回復と耐性をもっていない人にキラポンをかけつつ祈りと天使を切らさないように走り回ってました。
そんなこんなでようやく撃破。何分かかったのか忘れてしまいましたが、印象としては「実装当時のムドーさんよりかはマシ」という感じでしたね。
宝箱4個中2個から現物が出て来てくれたのもよかったですね。
まだガナン帝国の勲章が出来上がっていないので、完成にはまだまだ時間がかかりそうです。