目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらか魔女

レイン

[レイン]

キャラID
: CE717-407
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レインの冒険日誌

2023-08-16 04:01:51.0 テーマ:写真活動

女に戻る前に…その1

今月末に女に戻る事になるわけですが、これまで身に着けていたドレアの男版を記録しておきたいな、とふと思い立ちまして。
基本的に男女共通の服を多用してはいますが、オーガは男女の性差がはっきりしている種族でもあるため、同じドレアでも印象が全く違ってくるんですよね。

ということで、まずは着用職業が最も多い(戦士、バトマス、魔戦、占い師、遊び人、魔剣士、ガーディアン)コマンダーコート。
初めて買ったおしゃれ装備で、まさに「一目ぼれ」。
2015年当時にはすでにDQXショップで売られていたようで、かなり初期に発売されたもののようです。
色はそのまま全くの手つかず。一時は色をいくつか揃えていましたが、ドレア枠を圧迫していたためにオリジナル色のみとなりました。
もちろん帽子もありますが、目が隠れてしまうのがもったいないなと思い、帽子は非表示になっています。





魔法使いと賢者で着用している赤い服。上から、
神託のローブ上
賢哲のころも下
エトワールグローブ
クルーガーブーツ
です。
頭装備はエトワールハットですが、かなり頭でっかちに見えてしまうためやはり非表示にしてあります。
これまでセット装備しか使わなかったドレアに初めて各種バラバラの装備品を使用した2つ目のドレア。
前に作ったものが露出度高めの服で、オガ子の体を「これでもかッ!!」と誇張するものだったのですが、こちらはその真逆で「肌絶対に見せません!!」というもの。
この頃からドレアに使う色をほぼツートンカラーになっていきます。
ちなみに、赤は自分の推しの色(漫画やアニメのキャラではありません…)。





ショップで予告を見た時からハートぶち抜かれたおしゃれ装備、エージェントコート。
実はスーツとトレンチコートも大好物。色も黒で統一してある事からショップ販売されるやいなやクリスタチャージして買っちゃいました。
コマンダーコートに次ぐ着用職が多い(武闘家、盗賊、レンジャー、海賊)ドレアです。
リポちゃんの新作ドレアレンタルではしっかりレンタルして見え方などを確認してから購入しました。
あまり細かい意匠がない代わりに、胸や腰に小物があしらわれてワンポイントとなっているのもいいですねぇ♪






僧侶、パラディン、どうぐ使いで着用しているディバインセット。
頭はディバインクラウンです。
体下のスカートの色と、クラウンにはめられている宝石の色だけ染めています。
鎧のドレアはそれまでなかったのですが、当時着用していた降魔の鎧のドレアが上手く行かずディバイン装備に頼った形での購入となりました。
実は先にディバインランスを購入しており、こっちが一目惚れ…
一目惚れ多いなぁ自分…
本当なら体上のインナーの色も変えたかったんですが染色不可部位だったので諦めました。





非常に使い勝手のいいピカレスクコート。
2017年のクリスマスイベントでもらえた服です。
女性版も好きですが、男性版がとにかくドストライクなデザインなんですよね。
ネクタイとベストとコートのバランスが好きすぎる…コレを女性でも着れるようになったらもう言う事ないんですけどねぇ…
ちなみに着用職はスーパースターのみ。華美でなく、襟が毛皮で高級感漂うスタイルはスーパースターにピッタリだと思っています。





一度に乗せられる写真が5枚までなので、その2に続きます。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる