目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらか魔女

レイン

[レイン]

キャラID
: CE717-407
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レインの冒険日誌

2024-04-14 18:45:18.0 テーマ:おしゃれ活動

ドレアルームに入りました

新ドレアは1着もありませんが、ドレアルームに入ったのでテーマは「おしゃれ活動」にしてあります。



この度、オーガだけのドレアルーム「オーガラボ」に加入する事になりました。
存在を知ったのは昨年秋。こちらもサブさんの繋がりです。
3月にオーガラボ主催のドレアショー「ラボコレ2024SS」をサブさんで観覧し、そこで第4期生の募集が行われる事を知りました。
運良くアフターに呼ばれ、代表者の方ともお話を指せていただきましてXの募集要項を確認し、応募。

面談の日を取り決め、いざ面談。
いくつかの条件がありまして、面談当日までに条件が満たされない項目もありましたが、そちらは後日要確認した上で連絡、という事になりました。 面談の最後に写真撮影。
これも実はルームメンバーに「こんな人が応募しているよ」というのを報告するためなんだそう。
合否は後日XのDMで連絡してくれるとの事だったので、いろいろ考えながら過ごしていました。
もちろん、未達だった項目を確認し、募集要項に添えるようにあちこち手配。



そうして4月7日、無事に加入が許可されたのと同時に毎月行われているルムイベに初顔合わせという形で参加する事になりました。
自己紹介をするという事をすっかり失念していたため、キーボードでカタカタ打ちながら簡単に自己紹介。 第4期生となる今回の新メンバーは全員で7人。
音声通信アプリ「ディスコード」でも挨拶をしてくれた方もいました。

その後は4月生まれのメンバーを祝う誕生会。
しかし、4月生まれのメンバーがいなかった事に加え、3月の誕生会が行えなかったため3月生まれのメンバーをお祝い。

誕生会の後はドレア研究発表会。
毎月出されるお題に沿ってドレアを考えて披露するというもの。
今月は「絵画」という難易度高めのお題でした。
有名な絵画からある一角を切り取ったもの、使われている色合いを再現したもの、連作から得られたインスピレーションなどなど。
人それぞれに様々な角度から見た「絵画」を見事に再現していました。
中には同じ絵画をテーマにした人もおり、こちらもそれぞれの解釈が違っていて見ていて楽しかったです♪ 毎月、誕生会とドレア研究発表会が行われているという事なのですが、毎月ステキすぎるドレアの嵐を浴びまくれるというのは本当にうれしい事ですねぇ。
そんなステキ集団の中に自分が飛び込んだわけですが、飛び込んだからには楽しんでドレアを考えようと決意しました。
目下の問題はマイコーデ枠が全然足りないという事…ですかねぇ。




なお、日誌を上げるのに日数がかかったのは、日誌に上げていいのかという許可を得るのを当日忘れていたため…(汗)
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる