目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらか魔女

レイン

[レイン]

キャラID
: CE717-407
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レインの冒険日誌

2024-09-30 05:19:17.0 テーマ:おしゃれ活動

ラボコレ2024FWで作成したドレアたち

※ご注意※
非常に長文です。ご了承ください。

9月22日と29日に行われた「ラボコレ2024FW(アフター)」。
自分が作成したドレアは5つですが、そのうちの1つは海賊団としてすでに日誌に上げているため、ここでは残りの4つのドレアを紹介します。




テーマ「カラー」コンセプト「ロッソアンコーラ」
ロッソアンコーラとは某ブランドが秋の新色として展開している色で、深い赤を指すそうです。
アストルティアの色だとガーネットやチョコレートがこれに該当するとの事。
赤がトレードカラーの自分にとって、これは是非作りたい!と立候補。
自分のドレアは基本的に武器込みが多いため、ロッソアンコーラも武器込みでのドレアになりました。

ドレアの内容は上から
星夜のハット(ガーネット/ブラッド)
桜モダンスーツ(ガーネット/ブラッド)
審判の天使服下(ガーネット/ゴールド)
ブライダルグローブ(ブラッド/ガーネット)
魔法戦士団ブーツ(ガーネット/ゴールド)
王家のレイピア(ゴールド/ガーネット)
です。

ドレアのタイトルは「深紅の麗騎士」。
自分が普段作るような、性別をあえて消すドレアになっています。





テーマ「アイテム」コンセプト「マフラー」
非常に悩んだコンセプトの1つ。
マフラーを使うという事は、冬の寒い日に外へ出る、という事。
寒い中敢えて外に出るというのは…おデートかしら?とあんまりにも短絡的な理由で作ったのがこのドレア。

上から
シンプルイヤーマフ(ローズ/アッシュ)
タータンスーツ上(アッシュ/染色無し)
チェックのスカート(アッシュ/染色無し)
ピカレスクグローブ(染色無し)
ひかりのブーツ(ローズ/ダークグレー)
しましまマフラー赤
です。

ドレアのタイトルは「冬のデートコーデ」。
アストルティアっぽくない感じを出すため、あまり派手にはしませんでした。
ローズを使ったのは格となるマフラーの色に合わせたものです。




テーマ「イベント」コンセプト「バレンタイン・ホワイトデーデート」
冬のドレア定番であるバレンタイン・ホワイトデー。
愛を伝え、答える日にデート♪という甘酸っぱいコンセプトです。
発案者から「ハートを使った服を使って欲しい」と「チョコレート感を出してほしい」という要望を受けまして構築したのがこちら。

上から
清廉天使のスーツ(クリーム/チョコレート)
ハート兵隊スカート(クリーム/チョコレート)
妖精の女王のブレス(染色無し/さくら)
どうぐ使いのブーツ(クリーム/チョコレート)
レクタリスの花飾り(染色無し)
となっています。

ドレアのタイトルは「ホットチョコをどうぞ」。
滅多に使わないミニスカートを使用した、自分としては作らないドレアでした。
デートなのでちょっと気合入れて、でも寒いからあったかいホットチョコをどうぞ♪という乙女なシチュエーションを妄想してみました。




テーマ「ファンタジー」コンセプト「闇童話」
闇童話、と聞いて始めは「どういう事?」と思い色々と調べてました。
童話やおとぎ話の登場人物が闇に染まったら…というような感じでいいのかなぁと思い、どの物語で作ろうかと考えたところ、自前の赤い髪を生かして人魚姫にしてみました。
オーガが人魚になる、というのはかなり無理があるため人魚のヒレのような服を選びつつ、普段は本当にやらない露出度高めのドレアとなりました。

こちらは上から
セイレーンヘッド(ダークグレー/染色不可)
パッショントップ(ふかみどり/イエロー)
ソルシエールの服下(ふかみどり/コアブラック)
マーメイドブレス(ポイズン/ダークグレー)
レクタリスのくつ(ダークグレー/染色無し)
パルチザン(ブラッド/シルバー)
神罰のマスク(ダークグレー/ふかみどり)
です。

ドレアのタイトルは「愛憎の人魚姫」。
恋に破れた人魚姫が海に還って泡になる…というのが本来の物語のようですが、愛がひっくり返って憎しみになった結果、まるで死んだ魚のような姿になってしまった…というイメージです。
武器がパルチザンなのは、人魚姫は海の神であるポセイドンの娘とも言われており、ポセイドンが持つ三つ又の槍をイメージしたものです。




以上、非常に長くなりましたが、今回作成したドレアたちです。
普段作らないドレアが多かったので姿見とにらめっこしながらアレコレ考えてましたが、それもまた楽しかったです。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる