目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゼルメアのズッ友

にしニシ

[にしニシ]

キャラID
: MY939-949
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

にしニシの冒険日誌

2015-01-25 23:44:12.0 2015-01-26 00:09:02.0テーマ:モンスター・ボス討伐

サポキャラ+武でダークネビュラスを

倒せませんでした(汗)
いやだって強いんですもんアイツ
知らない方はいないでしょうが、ダークネビュラスさんはこんなやつです こわいこわい近寄りたくありません
なんとこいつ
HP113000
攻撃力1400
守備力1279
というファイナルフ○ンタジー入りできるステータスを持ってます
そのため攻撃のほとんんどが1000ダメを越え、即死するというとんでもモンスターです
ほとんど、でありまして
即死しない攻撃もあります
ミサイル(広範囲)   HP99割ダメージ
闇のブレス       闇属性のブレス 500強ぐらい?
仲間呼び        メカバーンをよぶ(メカバーンのHPは5000弱)
が即死しない攻撃であります
闇のブレスは、ブレス耐性+フバーハ+ダークタルトを使えば、かなり抑えることが可能で、かなり重要です

とまぁ、皆様にネビュラスさんのことを思い出してもらったところで、サポの皆様を紹介します 前から順に
旅芸のUさん
僧侶のKさん
武闘家のにしニシさん
僧侶のMさんですね
皆ブレスつけてますよ
さて、この構成、武1しか火力がありません
そのため、メカバーンを速く倒せるか問題と
ダークネビュラスにダメージが入らないよ問題が発生します
メカバーンを速く倒せるか問題、これがかなりしんどいです
にしニシの攻撃力的に、ため4状態で棍殺→ライガー→タイガーをすれば倒せるのですが、なかなかしんどい!2体きたらアウトなので常にため2状態で待機し、呼んだらためて打つ、という戦法でなんとかって感じでした
次に、ダークネビュラスにダメージが入らないよ問題ですが
なんとあっさり、ためてサイクロン、ためて岩石落とし、ためて棍殺がそこそこ効いたのでこれらをローテーションすることで、火力は足りました。
飯は食べた!応援役もきた!(写真忘れた)
いざ!勝負!! ええ、勝てませんでしたよ?(汗)
メカバーンLまで倒したのに・・・悔しい!!
いつかけんじゃのせいすいたまったらまたリベンジするぞ~!
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる