目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガラクタ村長

マリン

[マリン]

キャラID
: JM124-668
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

マリンの冒険日誌

2015-10-18 16:03:41.0 2015-10-18 22:27:51.0テーマ:その他

ドラクエ相方模様。

タイトル通り相方について
感じてる事を書こうと思うので
こういう事に不快感を持たれる方も
是非ご一読頂けたらな~と願います。


自分の前キャラが誕生したのは
2012.8.2発売日です。


あの当時は
フレ申請をしてフレになったら
ログインと同時に遊ぼ~ってチャットが
沢山飛んできてました。


そういう中で自然と
遊び易い仲間が出来ていって
徐々に固定化していきました。
異性・同性関係なくでしたが
勿論当時は相方という言葉なんて
知らなかったし

ただ、単純にこの人話易い~とか
何か分かってくれてる~とか
そういうスタートでした。

そんな中
一人の人と出会いました。

最初は本当に普通のフレで
毎日遊ぶわけでもなく
誘ってくれると
毎回レベリングの最先端に連れて行ってくれて
回数も増えていき
自然と頼れる存在になり
それでもお互いの気持ちを確認するのに
2ヶ月以上掛かりました。


喧嘩もいっぱいしたし
駄目かも~ってなって
他の人に逃げた事も。


その間に日誌が実装され
日誌を通してフレになった方が
結構居て

ある方はご自分と相方さんの事を
赤裸々に綴っていたので
掲示板等で名指しで叩かれてたりしましたが
一貫してご自分の姿勢を貫かれていました。

彼女が日誌で結婚報告をしたのは
1年半程経った頃でしょうか?

本当に嬉しかったです。

その少し前に自分の相方さんは
キャラデリをしてティアから居なくなりました。
(丁度出合ってから2年後の事です)

自分も悩みましたが
最後の賭けとして

一緒に過ごしたいと
思える人を探そうと
日誌をUP。

バージョン2のエンディングが実装された後だったので
一緒に冒険をしてくれる
一緒に楽しめる
そういう人を異性・同性関係なく募集しました。


その時に彼女から助言を貰ったのですが
「自分の好きな気持ちは変えちゃ駄目
マリンちゃんがウェディメンズを好きで相手も
その種族を選んでいたらそこにひとつの共通点がある」
というような趣旨でした。

確かにそれまでウェディメンズが
大好きでしたし

セレクトするセンスが同じって大切だよの
一言は胸に響きました。

募集に手を挙げて
下さった方の中から

自分が選んだ人は
ウェディメンズのとっても甘い言葉をくれる人


前の相方さんとの時に
甘い言葉をくれる=自分を思ってくれるじゃないと
学習したのに又、ミスを犯したのです。


確かにティアではチャットしか
コミュニュケーションの手段はないです。
でも、チャットで打たれる言葉が
全て真実かというとそれは違います。

そして

ミスに気づいた自分は
最後の賭けに失敗したのですから

あっさりと引退を決めました。

以前からやってみたいと言っていた
親戚の子にキャラを譲ってしまいました。


それなのに何故今ティアにいるのか?となりますが


やっぱりドラクエが大好きだって
離れてみて改めて認識したのです。


戻ってからは
あんなに誰かそばに居てくれないと無理と
思っていた気持ちもなくなり


チムメン以外は(チムは以前のチムに戻りました)
固定で遊ばずほぼソロで遊んでいます。


話がとても長くなりましたが


人間が操作しててその人間には
様々な感情があるのだから

色々な感情が産まれて当然だと思います。

恋愛脳は気持ち悪いと
仰る方もいますが

それはその求め方なのではないでしょうか?

現在も広場のフレ募集には
相方募集がありますが

とにかくべったり一緒に居たいとか
フレやチムより優先して欲しいとか

これだけを見ちゃうと
べったり一緒に居てくれるなら
誰でもいいの?となりますよね


広場で募集はひとつの出会いの方法なので
勿論否定はしないです。
自分も某掲示板使ってましたし

条件も大切だと思います。



自分が以前フレに話した言葉で
自分自身もその言葉で再認識させられたのに
「この人がいい。」
なのか
「この人でもいい。」
なのか。

この違いで
僅か数日から数週間で終わる人達と
一年以上一緒に居る人達が誕生するのではないかなと。


自分に当てはめれば
ウェディメンズなら誰でもいいではなく
ウェディメンズでなおかつ心惹かれる人

この心惹かれるっていうのは
とても難しいです。

異性・同性問わず

そこにはプレイスタイルだったり
周りとの関係性だったり
色々な要素が含まれていると思います。



どうか
この人と出会えて良かった。
この人達が居るから今の自分が居る
と思える

そういう出会いがひとつでも多く
皆様に有ります事を願ってやみません。


せっかくのオンラインドラクエなのですから。
出会いも楽しみたいと思います。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる