目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガラクタ村長

マリン

[マリン]

キャラID
: JM124-668
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

マリンの冒険日誌

2018-10-26 11:25:16.0 テーマ:イベント

高すぎると現場に抗議の人が殺到!

現場からお伝えします


昨日開催された



恒例のハロウィンイベントですが



今年はイベント自体は開催されないと
事前に運営側から発表があり




毎年多くのティア住民で
賑わうこの場所には


今年は別の目的で集まった人々が
ある物の値段を巡って


苦情を口々に
白チャで叫ぶなどの
大騒ぎになっています。


事の発端は
先日発表された


今年発売初となる
竜族を含めた6種族の男女
計12種類のハロウィン限定のぬいぐるみです。


イベントが開催されない事から


今年はこれを楽しみに
多くの方が足を運ばれましたが


売店のお姉さんに
商品について尋ねると


可愛い見本と共に示されたのは


驚くべき値段でした。


早速この場に立ちすくす
プク子さんと子供女子さんに
インタビューをさせて頂きます


「値段を見てもうビックリしちゃいました~」
「ねぇ~~」


「1個10万ゴールドって…」
「ねぇ~~」


「私は全種類買おうと思ってたので合計120万ゴールド!」
「ねぇ~~」


「5キャラ全員で揃えたら合計600万ゴールド!!」
「ねぇ~~」


「私のお小遣いじゃ無理~~~」
「ねぇ~~」


「仕方がないので無料で遊べるメイクごっこだけでも楽しみます」
「ねぇ~~」


と、このように語り


がっくりと肩を落として
お隣のコーナーへと移動される姿が


とても印象的でした。



運営側はあらかじめ
このような事態を予測していのか


入り口で
本人種族のぬいぐるみを
1個ずつ無料で配るなど対応を行ってきたとの事ですが



人々の怒りは収まる気配を見せません。


わたくしは、このように
アストルティアの大勢の人々が楽しみにしている
この場所で


このようなことがあっていいものなのか
考えさせられました。


現場からお伝えしました。










と、言いながら
楽しんだょ~~~♪





沢山の人が記念撮影をしてました☆★☆



マリンは本来5キャラ全ウェディ女子ですが
昨日は
全員エル子ちゃんになりました♪


それにしても…。


ぬいぐるみ欲しかったな…。




ね。。



いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる