目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガラクタ村長

マリン

[マリン]

キャラID
: JM124-668
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

マリンの冒険日誌

2021-05-26 20:20:10.0 テーマ:その他

日替わり討伐配布あるある~♪

お久しぶりです♪
このスカートバレエ衣装みたいで可愛い★

最近好きな事はチムクエと討伐配布です♪
討伐は以前はよく配布してたのですが
ちょっと前まで全くやってなくて
いつももらうばかりで
本当にごめんなさい★

久々に配ってみて感じた事を羅列したいと思います♪
もらう方も配る方もわかる~ってなるかな?

まず、もらう側で思うこと!
プクちゃんがわかりにくい~~♪
ついてクンの種類が増えて大きいものとかあるから
並ぶ時にはよく見て並んでるつもりだけど
混んでると見逃しちゃう事もある~
直ぐに後ろに回るけどやっぱり嫌な気持ちに
させちゃうんじゃないかと…ごめんね♪
後は前に書いたけど
人間→人と人との間ね♪
重なるように並ぶ人居るんだけど
未だに謎です★後方に障害物があるときは
出来るだけ詰めるけど
それ以外は詰めてもどうでも時間に変わりないと
思うんだけどなぁ~♪

ここからは配る時!
やっぱりプクちゃんが先頭に来た時に
前に詰めすぎてると
誘えない~~♪
配布してる方の中にはそれを指摘してる方も
見かけるからきっと共通事項?
特に後ろが大きいオガさんやお魚さんだと
余計にです★
でも、配布してる側をやってる方は
きっとこの問題を分かってて少し空けてくれます♪

いつでもどこでもフリコメを読むのが好きなので
順番来た順に読ませてもらうけど
やっぱりフリコメで同じ人だ~とか
この人面白いなぁ~とか同垢の人だ~とか
あって楽しいです♪
ただ、読めない時は残念★
書いてない人のほうが圧倒的に多いんだけどね♪

これは今日から実践し始めた事だけど
討伐内容(強ボス名)無料即抜けは
絶対に入れてたんだけど
ソロのみは入れてませんでした♪
2垢や3垢の人も配布してる方もいるだろうし
ソロのみの人がかなり居るから
せめても~という思いでした★
ただ、やっぱり効率が悪い。。
しかも流れ作業になって抜ける→誘うが
止まっちゃうから自分的には負担大きくて
昨日は続けて2垢の人が並ぶと
かなり時間掛かって。
そこで本日からはソロのみとさせて
頂きました★
タブン2垢の方も二人解散して並んだほうが
早いと思います♪
回線関係とかもあるから一概には言えないけど
めっさスムーズでした♪

即抜けって書いてあっても
飛ぶ方がいます★
これは親切心なので嬉しいのですが
自分が並んでかなり当たってたのが
即抜けOKと書いてある人は畑やってます★
即抜けしてもいいけど来てくれたら
嬉しいな~って意だと思う♪
 
後ろでマリンのフリコメを確認してから
皆さん並ぶのですが
自分もそうだけど
一直線に来る方は1度並んだ方の別キャラですよね♪
皆が日討伐を選ぶ基準って何なんだろう?って
よく思います★
やっぱりボス?というかオーブの色?
自分はオーブの色は関係なくて
列が短い!が最優先かな?
出来れば天魔は避けたい方かも♪
時間掛かるから
だから一番好きなのは蜘蛛!
後は単体の方。ジウは早めに終わるから好きです★

そして最後は種族です♪
以前はウェディ男子多いと思ってたけど
プクちゃん多いね★
やっぱりあの可愛さに皆さんが
同垢の中に一人はプクちゃんを誕生させてるのかな?
プクちゃんが3人くらい並ぶと
可愛すぎて~♪
後~ドレア見るのも楽しい~~♪

最後と言いながらもう1個★
実は配布するときにめっさストレスになってたのが
あとチリンチリンの音♪
あれはかなり辛くて
それを考えると配るの嫌だな…って
なってたんだけど
昨日鬼教官が(知ってる人はもうチムメンくらいかも)
来たときに配布してて、「おっ~やってるね~」
からのその話になったら
「音消せるんじゃないの?」と
今日やってみたら消せた~~♪
あれがないと嘘みたいにノンストレスでした★


という事で
日替わり討伐配布あるあるを書いてみました♪
あくまでも個人の感想なので
あしからず♪

だいたいは鯖1のメギで(午前中かキッズタイム)
どれかのキャラに来た時のみ配布してます♪
気軽に声掛けてね♪

長文を読んでくれてありがとうです♪

さいちぇん★

いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる