目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガラクタ村長

マリン

[マリン]

キャラID
: JM124-668
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

マリンの冒険日誌

2023-04-13 12:03:11.0 2023-04-13 12:16:09.0テーマ:その他

自分的種族考察  その2

今日はプクちゃんについて
書きたいと思います★

ぷくちゃんは一家に一人は必ずいるんでは
ないかと~あくまでわたくしの個人的な
考察です★
女子が好みのお魚男子やえるふボーイを作ったり
男子が可愛いえる子ちゃんやダイナマイトバディの
オガ子さんを作る以上に

男女に関係なく
一家に一人はぷくちゃん!
だと思う♪

そしてここからは更なる考察ですが
ファーストキャラがぷくちゃんの人は
全員ぷくちゃん!
これはかなり多いのではと思います★
自分達への種族愛がとても強い!

マリンは好きな種族のお話の時に
毎回える子ちゃんのことを書くため
ぷくちゃんの事はまぁ好き位なんだろと
思われてるかもしれませんが

ちょー可愛いと思ってます★
ただ、マリンの中ではドラクエのキャラというより
スヌちゃんに近い存在なのです♪
幼い頃から同じ時間をずっと一緒に
過ごしてきた大切なスヌちゃん。

だから自分としてはキャラっていうより
ただただ可愛い愛しい存在。

あっ!マリンのぷくちゃん愛じゃなく
ぷくちゃん考察にお話を戻します★

一家に一人のぷくちゃんは
たぶんにみなさんのそういう部分を
担っているのではないかなぁと
初期の頃は非常食などと揶揄われていたのも
可愛いさ故の愛情表現だったし

そしてもう一点の
最初からぷくちゃんを選んだ方は
全部ぷくちゃんが多いというのは

上手く言えんけど
人じゃない全く違う形で冒険を
楽しみたかったのかなぁと

ぷくちゃんだけ人らしい痕跡が
どこにもないからね。

マリンでいうなら
マリンではなくスヌちゃんになって冒険を
楽しむぞーみたいな感じ?

もちろん全員じゃないし
あくまでマリンの勝手な考察だからね~

最後に前回のパニで
同じPTにネコマムシの旦那がおった!
もうどこをどう見てもネコマムシの旦那で
写真を撮りたかったけど
パニでそれは不可能じゃった~★
ぷくちゃんはラスカルやドラえもんだけでなく
ネコマムシの旦那にまでなれると知り
自由自在の存在なのだと改めて
認識しました♪

という事で今回はぷくちゃんについて
書いてみました★

何回も言うけど
あくまで個人の考察です。
事実と程遠くても怒らないでね★



今日は大好きな乾燥気味の晴天ですが
黄砂/PM2.5が日本全体を覆っている為
皆さまお気を付けくださいませ★


びすばると


ちょっと付け足し~
ぷくちゃんで誕生したけど
人間で過ごす方も2割弱くらいいらっしゃる気します
逆に残りの方々は絶対にぷくちゃんのまま
人間になってる方はほぼぷくちゃんには
戻らない。故に次以降誕生するキャラも
ぷくちゃんではないかなぁと

うん。個人の考察ね。

いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる