目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガラクタ村長

マリン

[マリン]

キャラID
: JM124-668
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

マリンの冒険日誌

2023-05-24 17:21:06.0 テーマ:その他

完全なる愚痴日誌です

マリンが絶対に愚痴日誌を書くであろう事を
予想していたそこのあなた!
いやあなた方かな?
いやいや、ほぼ全員な気する!

昨日のDQX TVを観て
モチベがマリアナ海溝を更に潜り
マントルの中に溶け込み消失しました。

終わらないレベリングに
報酬ちょびっとの週課の追加。
増える装備に対して増えない装備枠。

課金するハウジング勢を優遇するのは
理解出来る!

ふぅ。

エンドいく方々に合わせて
ボスも強くするからレベルも必要になる
も理解出来る!


理解出来るけど納得はできかねます。

だって
マリンみたいにどっちでもなく
何となくアストルティアを彷徨ってる
クラゲ勢は?

ドレアも少し
ハウジングも少し(画面酔いしないならやりたい)
エンドは数字が上のには敵わないけど
フェスタや天獄位なら少し
みたいなクラゲ勢は何をどう楽しめばいいの?

白亜のマイタウンには心動いたけど
やっぱり画面酔いが足を止めてる
この画面酔いって日誌読んでるとまぁまぁの頻度で見かけます。

お話をアプデに戻そう!

ちょっとだけ嬉しかったのは
戦士の強化とガデの護り効果延長
戦士は今は防衛軍位だけど火力upは嬉しい☆
ガデの天光の護りは何回やらせんねん~
思っとったから良かった☆

ドラクエの醍醐味ってストーリーだよね
過去ナンバリングもボスを倒す為に
様々な冒険をして成長して
ラスボスとあいまみえる。

Xもverのラスボスは強いと思うけど
途中ボスはそうでもない
そう考えるとこの11年は
6体(正確にはまだ5体)のボスを倒す為に
延々とレベリングをしてる…

うーん。

しかも
今回追加のガデは途轍も無い経験値を
必要とされる事を見ても今後追加される職業は
全て同じなわけで
りっきーがやりたくないやつはやらなくて
いいよーも追加職には通用せずに
魅力ある職の為には大嫌いなやつも
上げなきゃいけなくて

書いてても嫌になるよ…

お魚袋なんてリアルマネーに何も
貢献しないからいくら叫んでも
無駄やしね。

マリンだってちょびっとは
課金してるぞ~!
もう少し夢をくれ~!



のすべもす


おまけ
今回のアプデでお魚報酬が追加されます★
カニの扇で鍋をかき混ぜたいとか
アロマノカリスの鎌で悪魔になりきりたいとか
マリンのキングはそんなあなたを
お待ちしております♪


いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる