目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガラクタ村長

マリン

[マリン]

キャラID
: JM124-668
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

マリンの冒険日誌

2024-03-26 23:32:27.0 テーマ:その他

バージョン7に入って。

感想を思いつくままに書いてみます。


まず、作業感の原因が判明したこと


あくまで私個人のお話です。


初日から作業感が半端なくて
これってゆっくり味わえばどれも楽しそうなのにな~
って、ふと思ったのがきっかけでした。

そうです。
3キャラ分をやらなければいけない!
これが原因ですね。

例えば

竜術士になれるが
竜術士にならなくちゃ
に変わってしまっています。

これが毎日、毎週、隔週で感じるから
積み重なって作業に追われる感じがするのだと
思いました。

とはいえ
現実5キャラでうち3キャラは
同じように進めている為
変えようがないのですが
原因が判明したので
対処方法も見つかるかもしれませんね。

ドラクエXを始めて今年の夏で
12年になるので自分なりの楽しみ方を
見つけていくしかないのかなぁ。


ストーリーはキラキラの為に新天地に
到着しましたがそれ以上はもう少し落ち着いたら
進めます。なので今のところは感想は無しと
言う事で。

竜術士に関しては言いたい事が!

「どんだけお魚女子が嫌いなんだよ!」

これは声を大にして言いたいです!

鎌もそうですが
杖!

パラディンスティック以来の
衝撃でした!

チムメンに武器何にした?って聞かれたから
鎌に(杖よりまし)したって答えて
モーションの話になって
それな…って規定事実として認識されてました。

あのモーションで竜術士の全てにガッカリした
お魚女子は数え切れないと思います。


レベルのせいかもしれませんが
あまり強くない?気がするけど

魔法と魔戦を合わせた感があんまりしません。

そう言えば
魔法のメラガイアーもかなりナーフされてますよね
ちょっと前に(かなり前?)
メラガイアを強くしてくれて
凄いダメ出てたけど
少しずつ下げていって
今では改善前より遥かに下がってますよね。

竜術士を目立たせる為にしたのでしょうが
魔法好きな私としてはやるせない。


レベルの高い方々の動きをきちんと見ていないので
よく分かりませんがドラゴンじゃない時は
うーんな感じです。


他の方の考察ではナーフよりは
少しずつ強くする方針転換を図ったそうなので
これから強くなっていくようです。


ドラゴンになった時は無敵です。 バトルロードに関しては
やっぱりレックスのナーフが痛いです。

3分の1や4分の1って凄いな~って
よくここまで下げたな~と。

これは今回実装された
アナザーの為ですよね。

だから息系だけ下げた。
打撃系は下げる必要がなかったから。

と言う事がやってみて分かりました。

アナザーハートが沢山必要なようなので
気長にやっていきます。

愚痴っぽく書きましたが
楽しんでます。

今回こそは武器を買おうと決めてましたが
相変わらず
会心か攻撃か
呪速か暴走か

悩んでます。

悩んでいる間に値段も落ち着くと思うので
今回こそ買うぞー!

そうそう武器で思い出した
防衛軍。


面白いです。

ただ、防衛出来る時と
決壊してしまう時の違いが良くわからない

細かく日誌に書いてらっしゃる方がいて
読ませていただきましたが
それを全部頭に入れたとして
果たして他方々はどう動くのかと思うと
中々難しいな~と言うのが正直なところです。

赤いベリーちゃんが可愛い割に
脅威なので素早い対処が必要ですが
複数出現でHPも結構あるので
職を考えないと難しいかなぁと

とても楽しいです。

最後に大富豪ですが
前回毎日コツコツやって十段まで到達しましたが
今回始めようとしたところ
なんと!
七段からのスタートでした。

また最初からコツコツやろうと思っていたので
ちょっとガッカリなような
なんか嬉しいような

毎日落ちる前に所定の位置で
大富豪してます。
やっぱりとても楽しいです。





ストーリーに関しての
私の予想的なこともあるのですが

それはまた今度。


長文を読んで頂きありがとうございます☆


しーゆー。
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる