目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ヒサシ

[ヒサシ]

キャラID
: RB228-492
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ヒサシの冒険日誌

2014-09-17 20:04:10.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

べリアル強ソロ討伐、再び。

カードの期限が迫ってて、けど、フレやらチムを誘っていくには、なんか微妙なボスやなーってことで、再び、ソロで行ってきた。www

ただ、前回、ソロで倒したっていっても、19分かかったから、あれよりは何とかしたいってことで、構成をこんな感じに。

自分→魔
サポ→スティック僧侶*2、両手剣バト
基本ステは、僧は、回魔は500、HPは450ぐらい、守りは350と400だったかな。バトは、攻撃力530ぐらい。HPは440。なので、ステは割とふつう。


やっぱり自分が魔っていうのは外せない。やはりベホマやバイキは痛いので。しかし、時間を短縮したいってことで、MPの回復も容易で、攻撃力の高い両手剣バトを選択。

サポも自分もだけど、ブレスガード30%以上は必須で。これは前回の攻略で痛いほどわかったが、べり強の攻撃は、ほぼブレス。なので、ブレスカード30%あって、サポ僧がフバーハ2回すれば、ブレスダメージはゴミみたいなもの。※ブレス30%も意外といるので、フレに用意してもらう必要はなし。


戦闘を相当優位に進めることが出来る。ベホマラの連発もあまりしなくていいから、サポ僧のMP節約にもなる。

唯一、怖いのがジゴスパークだけど、なんとか即死を避けるHPさえあれば、いいぐらいかなって。まあ、サポ僧は天使する余裕があるから、僧侶が全滅なんてことは、ほぼない。

バトはロスアタを期待して、作戦はばっちり。僧はいのちだいじに。
しかし、やっぱりかーって思ったのは、サポのロスアタに、過度な期待はしたら、あかん。www

自分の特技に怒って、すぐロスアタするかと思ったら、普通に天下しやがった。笑

そして、自分が怒りの通常攻撃もらい、死ぬ→死んでる間に、マホトーン切れる→べリ強黄色になる→怒る→ベホマ→黄色から復活!!!

っていうわけで。

前回は完璧に封じた、ベホマをやらせてしまった。しかし、今回、HPが少なくなったせいか、黄色まで減るまで、かなり早かったから、これなら、バト1の火力で十分、自分はマホトーンだけに注力すれば・・と考え

そこからは、バトをガンガンにして、ひたすら攻撃させた。そして、自分は早読みだけやって、後は、マホトーンを切れ目なくかけ、たまに覚醒させずに、デドスやらメラゾーマやらで、少し削ってたら、

10分で終わった。使ったせいすいも、3個かな、ベホマがなけりゃ、せいすいゼロで終わってた。
※早読みはなんかOKで、魔力覚醒はなんか怒りをかなりの確率で買ってたな。

ってことで、ベリ強をソロでやる人、今回の構成がおすすめ。ベホマがなければ、たぶん、6分ぐらいで終わってる。十分、ソロでいける時間。

HPの減少から、バト2僧2とかもいけるかもだけど、やっぱ、ベホマが完全に防げるってわけではないので、運の要素を限りなくなくす為にも、今回の構成がベターかなーって気がする。

※バト2なら、ロスアタ次第だと、3分ぐらいで終わるんじゃない?って思うけど。最悪な場合、HPが赤ぐらいでベホマやられることも・・・・。


ではでは。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる