目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ヒサシ

[ヒサシ]

キャラID
: RB228-492
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヒサシの冒険日誌

2014-09-19 16:19:39.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ソロです。【コイン】ドラゴンガイア強をはじめて倒した!

無謀と思う人がいるかもだけど、ソロでやってきた。笑
33分かかって、なんとか倒した。笑

迷宮やってて、15分でマップが消えるとか初めて。
べリアル強でも20分ぐらいだったからね。
災厄の王ですら、今ではソロでも、15分かからないから、
どんだけなボスってことで。

一応、実装初日なんで、ネタバレは覚悟の上で、
以下、読んでねー。
ソロにこだわりがある人は、止めたほうがいいかも。





















【事前イメージ】
べリアル強なんかの、これまでの強ボスからの強さを考慮し、
炎と通常攻撃は大幅アップしていると判断。通常攻撃は、多分、
2発食らうと、パラでも耐えられないぐらい。おたけびは、強く
なりすぎると、ゲームにならないので、400とか350とかと想定。
新技。。。ないんじゃねー。

【構成】
自分、賢者。
サポは、両手バト、スティック僧侶2

全員ブレスガード30%以上あること以外は、レベル80としては、
普通なステータス。僧侶の1人は炎前提として、羽衣。

HPは440以上はあったかな。バトは割とHPが少ないサポが多いけど、
すぐ見つかった。

自分が賢者するか、僧侶するか迷ったけど、
サポの洗礼のタイミングは悪いイメージしかないんで、自分が。
※結果論でいうと、僧侶でも良かったと思う

【戦闘】
やはり想定通り、炎のダメージは大幅にアップ。
ただ、ブレスガード30%あるんで、即死はなし。
ベホマラで十分カバー出来る。

しかし、最大の誤算は、ガイア強の新技、ダメージ完全ガード。
何もできない。笑
33分のほとんどは、これ。

完全ガード→バトを攻撃→バト死す→バト蘇生→
完全ガード切れる→完全ガード貼る→バト何もできない→
バトを攻撃→エンドレス。w

通常攻撃は、従来通りの2発で、ダメアップしてて、確実に死。w
炎に属性ダウンの効果もあるんで、それもきつい。
おたけびは、350ぐらいだけど、ショックの追加効果で、行動不能に。
んで、完全ガードしたタイミングか、わかんないけど、
ガイアにズッシードがかかってたような気が。
※ウェイトブレイクは使ってないからなー。見間違いかな。

んで、たまーにかわすとか、まだ蘇生後の無敵中とか、
打撃ガードとかで、ダメージを与えて、なんとかやったって感じ。

結果論で僧侶でもっていうのは、ダメージ完全ガードは洗礼でも消せないから。。。
ここまで連発されたら、たまらんですわ。笑

率として、呪文ガードは1回だけで、バトという選択肢も、
どうかなーって思ったけど、完全ガードばかりだと、
魔も通用しないし、一番がMPが切れたら、アウトなんで。

ただ、完全ガード待ちなら、バト魔僧僧なら、もう少し早くいけてたかも。それか、魔魔僧僧とか。
一応、蘇生3枚いて、2枚が完全にアウト状態ではなかったから、
蘇生2枚でもいいかも。

やった感じとしては、頻度は、
竜眼→炎→おたけび→通常攻撃の順だったから、
炎がなんとかできれば。通常攻撃は頻度的に少なかった。

多分、肉でやるなら、従来構成でいいかも。パラ魔賢僧かな。
ただ、重くなってるはずなんで、押せないと思う。
アトラス強みたいに壁になって、逃げながら、攻撃かなー。
僧侶が一緒に押すってえのもありかも。

それでもダメ完全ガードを連発されたら、何にもならないんで、
そこそこの長期戦は覚悟したほうがいいな。

ソロプレイの身だけど、レベル解放とかスキル解放がないかぎり、
ソロではもうしないかなー。きついよ。w
あっ、賢者のせいすい7個含め、割とせいすいばらまいた。
33分もMPがもつはずない。w

では。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる