目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ヒサシ

[ヒサシ]

キャラID
: RB228-492
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ヒサシの冒険日誌

2014-10-07 09:37:46.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

アトラスをピンのパラで討伐。

ソロでは、もう相手にもならないアトラス。
しかし、棍ない、どんくさい自分は、ピン(サポもつけずに一人)で行くのは無理。

しかし、ふと思った。

凱歌にして守りが600になった今ならいけんじゃね?

と。

事前にスクルトを2回したら、守りは810ぐらいまでいくことを確認してたんで、痛恨さえ防げばと…
そして、料理もくって、守りは850ぐらい。

それで臨んだ結果。



35分の長期戦で、勝利。
初手は、会心ガード。
序盤は、スティックにして、回復しつつ、スカラを2回はる。
この時点でダメージは、90ぐらいになる。
そして、ビッグガード。麻痺る確率少しでもあげる。

そこからは、会心とスカラとビッグガードは維持。どれか1つでもなくなると、やばい。会心ガードとスカラは必須。
その合間に、ばくれつで攻撃しつつ、ファンランクスかけつつ、達人の呼吸で回復。

呼吸がはいれば、ダメージの心配はない。
ファンランクスでは、60~70ぐらいになるから、ベホイミでも回復が十分間に合う。

とさも簡単に出来たように書いてるけど、2回は赤まで追いつめて、会心ガードが切れてることに気付かず、負けてる。笑

しっかりした人なら、1回でいけるはず。笑

同じ要領で、多分、強ボスもいけるはず。
攻撃力400以下なら、打撃ダメージ受けないから。
※トロルバッコスは、スクルト2回で、突き飛ばし含めてダメージ0。タイマンしても負けない。笑


根気があれば、やってみようかな。笑
では。



いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる