目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ヒサシ

[ヒサシ]

キャラID
: RB228-492
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ヒサシの冒険日誌

2014-11-20 12:47:36.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

イッド強をピンのパラで討伐

もうだいぶ前になるけど、アトラスをピンで倒したあと、
他にもいけるんじゃないかと、試した。
※ピン…サポート仲間をつけずに一人で戦うこと。

その中で倒したのが、イッド強。

どっかのサイトに僧侶で倒したのはあったんで、
その情報を参考に。

僧侶は基本的に天地でのカウンターとMP吸収ガードが必須で、
立ちまわりとしては、かなり難しい。

タナトスとヒュプノスの攻撃で割とダメージ食らうので。

しかし、おいらのガチムチパラは違う。
スカラを1回でもかければ、無視できるようなダメージ。

注意すべきは、イッドの魔法といてつくはどうのみ。
当時は勢いでいき、攻撃呪文耐性をつけずにいったため。

スティックでキラポンしながら、たまにネビュラしながら、
イッドのMPが尽きるまで耐えるのです。w

そうそうMP吸収ガードがいらんのは、イッドの攻撃も
たまに当たるぐらいで。

メラゾーマをしなくなったあたりから、ハンマーとかに
持ち替えて攻撃に転じて、結局72分かかって、倒したという。(笑)
初めていって、倒せれたので、難易度的には難しくない。

料理とスカラ2回で860ぐらい守備力あれば誰でもいけます。
72分、耐えなくてはあかんですが。w

ちなみに、ガイアにもピンで挑んだんですが、
勝てず。

アトラス並みな攻撃力なんですが、2回攻撃なんで、それを考慮すると、
860では足りず、940ぐらい必要とやってから分かった。w


たぶん、レベル解放と85の新装備があれば、可能。
自分の装備してる鎧は+1の為、のびしろがかなりあるんです。ww
※この守備力になれば、バサグランデ強もいけるかと。いまでもいけなくはないが、回復に追われる為、2時間ぐらいかかる。w


ということで、早くレベル解放こないかなーと思ってます。
ではでは。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる