目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ヒサシ

[ヒサシ]

キャラID
: RB228-492
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ヒサシの冒険日誌

2015-03-16 00:27:09.0 テーマ:その他

100万貯めた!目指せ、しんぴ守備理論!!!

ポンポンの話はどうでもよくて、こっちですよ。
本題は。

パラの守備がMAX655かな、前回国勢調査より上だったんですが、
それよりももっと上を目指そうってことで、しんぴの守備理論が欲しいのです。自分。

守備で生きていくのです。

-----------------------------
少し、守備の話。
守備もなかなか捨てたもんじゃないなーって思ったのは、今日のピラ8。

守備はHPがMAXでない時に、初めて役に立つ。
いつでもHPがMAXなんて、ありえないんですね、バトル上。
特にピラ8の夫婦バトル。今日、140ぐらいしかHPが無い時に、嫁の通常攻撃がペチっときたんですが、

やばいと思ったら、136で、HPが残りわずかで耐えたんですね。
自分の場合、パラだけでなく、他の職業でも他の人より、けっこう高い
ですから、ピンチの時に、死ににくいんです。

※守備しんぴ次第ですが、僧侶も☆2のオムレツくえば、守備500もいけます。酒場のレベ80~85の平均的なオノ戦士並みの硬さです。おいらのオノ戦士は、飯なしで酒場のレベ80~85のパラ並みの固さになるな・・・

-----------------------------

ネットでいろんなページみるも、だいたいHPの記事しかないのね。
そんな記事を見てると・・・・


また、守備+4だ
また守備だ。
もうなんだよ、守備ばっかり


となんか鬼のように守備がつくみたいで。
ほんとは乱数とかでやってるから、守備もHPも単なる確率論でしかなく、
回数やってたら、まあ、同じような感じがしそうなんだが、

それでも片寄があるみたい。
その中でも守備は筆頭のような気がした。

んで、そうはいうものの、まあ、100枚ぐらいやれば、
理論になるだろうと踏んで、コイン30万枚は用意しようとしたら、
先々週の土曜日かなんかに一気に15万増えて、50万までいって、
どうせなら、100万までと、10スロットをコツコツ毎1~2時間やってて、今日、晴れて100万枚になったので、しんぴをとりあえず、
バシバシ交換して、リーネのとこにいったのです。


結果、コイン20万枚・・・しんぴ約66枚分で、

守備+4は一回もつかず。笑
おーーーーーーい。どういうこった。ww
これは嫌がらせか。www
準理論にすらなってないどころの話じゃない。ww


その間に、重さとHPが理論になったという。
重さはたぶん、20枚以内でいけて、HPがのこり40~45枚ぐらいってとこ。


なんでしょ、リーネは、自分がほしい!!!
って思うものを、つけないんでしょうね。

途中、攻撃力と攻魔もけっこう+2、+4かな、一番上の数字がついてて、なんやと思ったよ。

残り80万枚弱・・・本当に守備理論ができるかどうか・・・・・。
早くできたら、残りをべリアルカードにまわして、ロザリオの守備理論を作りたい。

それでパラの守りが670ぐらいにはなるかなーって。
※鎧の上下が金次第で、まだ+10ぐらいはいけるかもだが、貧乏な自分には無理だ。

そして次の新装備が出た時に、守り700になれたらいいかな。

HP至上主義な今のドラクエ10にあって、この守りを追及するアホさ。w
そんな自分をフレにもつフレさんは、不幸すぎる。w

ではでは。


※追伸
先週、ピラ9をバト3、自分僧侶で、「1回」で撃破した時、自分のベホマラの発動、やけに遅いなーって思ったら、腕が消費で、スティック(ペロリン)の14%だったという・・・・。HP450ぐらいだったし、よく勝てたと、今日思った。w




いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる