目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ヒサシ

[ヒサシ]

キャラID
: RB228-492
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ヒサシの冒険日誌

2015-04-05 19:57:31.0 テーマ:フレンド

ソロプレイなんですが、フレがいます。

たまには、ソロプレイ日誌以外のネタも。

あっ、合成の仕組みが変わるんで、パラ守備700超えはバージョン3に持越しで。どうせ、新しい防具出るし、多分、15は最低あがるから、690はもういけることは織り込み済み。

そうそう自分のフレンド構成なんかをご紹介しましょ。
ソロプレイなんで、基本はフレなんかいないはずだけどいる、この不思議さ。

では、結論から。大きなイベントごとでだいたいフレになること、なってもらうことが多い。以下の数字をみてちょんまげ。

真災厄 42
旧災厄 27
ドレアム 11
初期 10
ピラ8 9
チーム 9
ピラ9 3
その他 3
さぶ/2垢 3
リアル 2

自分は今、サブやら2垢を含めて119人フレがおるんだけど、そのうち、半分以上が、災厄がらみ。まあ、そりゃそうでしょ。当時、レベル70ちょいぐらいで、あの怪物に挑まないとあかんのだから。
※今のレベル70なら、デドスとかできるだろうけど、当時は装備も聖騎士とかが最高で・・・・

そんな中で、強い人がいるわけですよ、すげーなーっていう人が。
そんな人にちゃっかりフレ申請するわけで。ほら、リプとかするのに、強い人おらんと無理じゃん。


当時は、自分もそこまでパフォーマンスがあったわけじゃないんで、人間といかないといけないコンテンツは、強い人には積極的にフレ申請してた。

※だって、そこをソロにこだわると、災厄をソロで倒せるようになったのが、去年の春ぐらいかな、まだ、旧災厄がソロれる話題がないころ、どうぐ使いでやったことがあるけど、そこまで待てるか!!っていったら、待つわけない。w


なので、自分の酒場フレは・・・・まあ、廃人級が多いと思う。ww
んで、装備は別として、自分のパフォーマンスもあがってきたから、そこから、フレをする頻度は減ってる。ピラ9とか3人。

だから、多くのフレには申し訳ないことが1つ。
酒場の装備がしょぼくて、すまん!!
ってこと。

だって、つい先日まで、はごろもだったわけで。
ピラ8は僧侶HP500だっていうころに、HP428だったわけで。ww
緑玉出しても、当然、誘ってくれる野良なんていないわけで。
しかし、HP500の僧侶が死ぬのを横目に、秒間ザオする428僧侶がいるわけで。ww


最近、やっと退魔にしたから、少しは役に立ててるかも。ww

あと、ほんとわずかなんだけど、10人だけ初期フレもいる。

災厄実装前までになったフレ。たぶん、8人ぐらいが魔法の迷宮で、2人がガチにどこで知り合ったかもう記憶ないけど、なんかレベル上げでなったと思う。ww

ソロプレイには、9割ぐらいはフレを借りてるから、ほんと感謝。
しかし、装備の指定をお願いしたことは一度もない。

-------
※例えば、「ラズ強と戦うから耐性装備の僧侶や火力をおいて」とかね。これをするとしないとで、実装当時のラズ強を倒せるかどうか、誰でもわかるはず。初期のランキングみても分かるとおり、200人いないから、ソロで倒せた人は。最初のランキングって、3人じゃなかったかな。
-------

何故なら、それは、自分のソロプレイ精神に反するから。
ソロプレイは、その日の酒場サポートを借りてこそのソロプレイ。なんか足りない中でやってこそプレイ。本来なら、酒場スタッフでやりたいとこだ。(※おなじ理由でモンスターを使った討伐も、「自分の中」では、ソロ討伐とは認めてない。)


ということで、基本ソロプレイなんで、基本自分から誘うことは、97%ないんですが、誘われたら、なんでもホイホイついていくので、言ってくらさいね。

3%はなんだ?と思うよね。
キマグレです。www

ではでは。
また、オンラインで会いましょ。


いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる