目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ヒサシ

[ヒサシ]

キャラID
: RB228-492
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ヒサシの冒険日誌

2015-04-19 18:50:37.0 テーマ:その他

僧侶のパフォーマンスレベルを上げるには。。。。

新幹線の中が暇なんで、日誌でも。
dsやノートパソコンユーザーは新幹線の中でも、出来るんだろうけどね。

そういえば、dsだったら、バージョン3はタダでできるんだよね。
追加ソフトいらないんだよね。
裏山だ。うらやま。
そういえば、予約してないな、まあ、当日買えるよね。

今日は、僧侶のパフォーマンス向上策について書こうかと。
ただし、記載範囲は自分同様、ライトユーザー向けです。
廃人級の方は、見る必要ないです。w

僧侶はバトルの中で一番大変です。
僧侶の役割は、自分が死なないこと、そして、パーティが全滅しないこと、それにつきます。なので非常に重積です。
その為、勝つのが難しいバトルでは、多くの人が僧侶をやりたがらないです。魔が楽ですよね、ドレアムなんかは。
※この前オートマッチングで、僧無しがあったのは、ビックリ。w

では、どうやったら、僧侶の腕を向上できるか。
それはバトルをする以外にはないんだけど、どんなバトルをするか。。。
です。


僧侶の基本は以下のバトルで勝つことでマスターできます。
敵は強ボスのイッドとザイガスです。以下の条件でバトル。
・レベルは70まで。
・HPパッシブは100まで。
・僧は自分で、あとはザオなしのサポ3(モンスターはダメ)。
・スキルは100まで。デドスなどダメ。
・サポに耐性はあってもよいが、ないほうが難易度が高いのでいい。

自分が僧侶の動きを学んだのは、この2ボスですね。
単体相手よりも、複数いたほうが色々考えないといけないので、
僧侶の腕をあげるのに、非常に有効。

デドスもないような頃、フレに僧侶のパフォーマンスをあげたいけど、
どうしたらいい?と聞かれた時には、大体、イッドかザイガスできたら十分だよと、答えてた。
※レベル85とか150スキルありだと、サポだけでも勝手に勝つので、まったく意味なし。


低レベルでやるなら、こんなんもありです。
敵:普通の天魔
条件:僧侶のレベル35以下。hpパッシブなし。サポ3もレベル35以下。
天使が使えないんで、割と面白いですよ。頭使います。
※自分も始めた頃は、しょぼくて普通の天魔を倒すのに、5か月ぐらいかかった。もち、レベル50は全然あっても、勝てない体たらく。


レベル75~80で、スキル100まで、レベル75武器と防具なら、ピラ5、6をサポ3、僧1でいくのも良い練習に。多勢に無勢が僧侶の腕を上げるにはいい。同じ制限で、旧災厄のサポ3も良い練習に。


限定的な動きだけど、サポバト3で(レベルは85でもok)、ベルムド影も僧侶判断力向上にはいいかな。爆弾をよけない仕様なら、ウサギとかもいいんだけど、ちょっと不向きかなー。


自分は割と苦労してパフォーマンスをあげてきた。
というか、ソロなんで、言うこと聞かないサポとやって
勝たないといけないから、必然とパフォーマンスは上がってきた。
パフォーマンスと同じ感じで、レベルも上がってきた。


ただ、今って、お金でレベルがあがる時代。
レベル85でも、パフォーマンスがレベルに追いついてないことも。
そんな人もいて、パフォーマンスあげたい思う人もいるんじゃないかと思って、書いてみた次第。


ライトユーザーさんの助けになれば、幸いです。


そして、みんながうまくなれば、自分が魔でいけるから、楽ができるのよ。

だいたいフレがなんかボスやピラいくから、きてー
ってときは、僧侶でって言われることが多く。。。。
フレは複数おるんやけど、みんな僧侶っていうんだよね。
フレさんも十分上手いし、俺がやんなくても。。。。
そんなに変わらないよ。。。。
メラゾーマが打ちたい。。。。
メラゾーマが。。。。


ではでは。



※ドレアムの僧なし構成、今度、暇あったら、書こうかな。
僧0経験以降、オートマッチングでも、安定して勝てるようになった。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる