目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ヒサシ

[ヒサシ]

キャラID
: RB228-492
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヒサシの冒険日誌

2015-04-29 18:19:25.0 テーマ:その他

いよいよですな。

日誌書いてる前に、INしろよっていうツッコミはなしで。笑
ってか、INしても、わしはソロプレイやーじゃけ、INしても、1人でウロウロが基本。

明日ですね、バージョン3.0。いよいよですな。
引退しようかと思ってましたが、まあ、惰性でやり続けますよ。

なんて後向きな。スクエニ的には、チャリンチャリンとお金が落ちるユーザが減らないことが大事ですからねー、惰性でもなんでもいいのです。

しっかし、会心完全ガードがバージョンダウンしたのには、ビックラこいた。その前に、パラディンでアトラスとタイマンして勝ってよかったよ。
ダメージの軽減具合が分からないけど、それによったら、たぶん、パラディンでは、タイマンでアトラスには勝てないから。

てか、会心完全ガードを低下するなら、痛恨を出すボスも、痛恨の確率、当然、下げてるよね?って感じ。

だって、過去のドラクエでもそうだけど、痛恨はそれこそ、最大の必殺技で、くらったら絶対に死ぬ技、だけど、(そういう敵じゃない限りは)そんなに頻繁にはしてこない。

そこが変わってなきゃ、ちょっとなーって感じ。2.4のボスもバシバシ、暴走呪文してきて、普通に食らってたら、正直勝てるかどうか・・・。
※まあ、勝てるとは思うけど・・・

序盤の普通天魔も痛恨するけど、軽減なんだよね・・・・勝てるかどうか・・・
※まあ、勝てるけど。。。。。


コロシアムでなら、分からんでもないけど、なんか、うーんって個人的には思うなー。


あとは、はごろものセット効果も大幅ダウンも、そこそこのユーザさんに影響するかなーって気が。まっ、ソロな自分には、なーんも関係ないですがね。(必要なサポが3人いればいいだけなので、自分の装備は、なんでもいいのです)


とぶつくさ文句を言ってますが、3.0も惰性でやります。


踊り子のレベル上げがめんどくさいなー。とりあえず、エンゼル帽かぶったサポかりて、59までは、さくっとあげて、その後、メタル迷宮券であげるか。上級職だから、560万だったかな、レベル85までの経験値・・・・あー、大変。

メタキンは10枚以上あったと思うけど、持ち寄りでしょ?
人といかないといけないから、ちょっと使いづらいんだよなー。ポリシー的に。持ち寄ると、なんか、罪悪感があるのですよ。ソロプレイヤーの風上にもおけない振る舞いなので。


ほんとうのソロプレイヤーは、フレなんぞいない(はず)。
そして、チムなんぞに、所属していない(はず)。


うちのフレやチムメンは、廃人が多いから、自分が仕事終わってINした時には、もう85までになってるんだろうな。んで、ストーリーとかも終わって・・・


はい、ってことで、2週間ぐらいは、書きおきもチャットも非表示にします。www


あと、ひそかに楽しみなのは、リーネだね。
オシリスブローチの守備理論を作るという・・・・壮大な野望。

たぶん、カネトルティア全土でも、数人の奇特な人しか持ってないと思われる、守備理論ブローチ。
※自分も守備2がつくときに、ブローチの合成全体で守備が付いたのが1回だけだからね。相当確率低い。


そして、目指せ守備力700超え!!!
バージョン1.0から続くストーリーオールソロも継続していきたいのー。
人なんぞいらん!サポがいれば、十分じゃーーーーー。
※2.4のボスであれだったから、3.0は怪しい・・・・・


ということで惰性で、今後も続けていくぜい。
にしても、DSユーザいいなー、新しいディスクいらんのやもん。


ではでは、また、オンラインで
会いましょー。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる