目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ヒサシ

[ヒサシ]

キャラID
: RB228-492
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヒサシの冒険日誌

2015-06-28 22:00:27.0 テーマ:その他

スカラ2回で守備1000超える!!

1か月前に下書きした内容をようやくアップ。
最近は、INすら、まともに出来て無いのです。
まっ、ソロなんで、ゆっく~りやりますよ。

最近じゃ、全然、ボスらしいボスを倒してないので、
そういう意味でのソロ活動は、一線から退いてます。
元々要領も悪いほうなんで。時間ねーし。

自分がネット上で知る限り、自分よりすごいなーと思ったソロプレイヤーは2人ぐらいかな。


ではでは、一か月前に書いたネタを、お楽しみください。www

---------

最近、インして迷宮して、錬金のせいすい取り出して、何とか討伐行って、落ちる…を繰り返してる。
宝珠が出てからというもの、何とか少しでも経験値をもぎ取ろうと…
宝珠なけりゃ、そこまでしないな…
リーマンは仕事が夜遅くになると、ゲームはつらいよねー。


そんな自分、先日、ふと思ったのよ。
今なら、料理食って、スカラを2回掛けしたら、パラの守備力が1000を超えるのではと。ステータスが1000を超えるのは、バトルロードのモンスターぐらいかと思ってたんやけど。



んで、自分のパラの守備力が704。
※オシリスアンクを装備すれば、713が自分のMAX。
※理論値は多分750ぐらいだから、決して高い数値じゃないのよね。



それでもなお、今のところ、自分より守備が高い人をみたことがない。災厄にいっても、600前後がほとんど。(しかし、それで十分だと思う)
900を超えるのは間違いない。620ぐらいの時に、スカラ1回で100以上増えるのは知ってたから。
しかし、スカラ後のステータスを知るには、第3者の協力が必要。


ソロプレイには一番キツいのよね、これが。笑
前は二垢なDSで見たけど、2.3までを150時間ぐらいで終わらせて、終了。笑。


普段、フレとはほとんど付き合いがないから。オイw
話かけるだけでも、ドキドキなんよね。
断られたらどうしよう…みたいな。小心者なの。ドキドキ。


まだフレ枠は残80人ぐらいある。発売日組でこの数字。笑
そこで、なんか頼めそうなフレがインしてないか…探し…


いたー。
リンジャハルやから、なんか狩ってるんかなーと思ったら、釣りしてたって。なんか風流でいいね。さすらいの旅人って感じ。


釣りは石とカギとって終わった。w
んで、頼むと…快くOK出たのよ。感謝。

そうそう、フレもチムメンもそうやったけど、
バイキ、バイシやスカラ、ヘビチャ後のステータスは、見ることが出来るというのを、知らない人が意外といる。


応援ってあるでしょ?フィールドで他の人が戦ってる時にする項目。
あれの下に、くわしく見る というメニューがあるんだけど、


それを選ぶと見ることが出来るんよ。


それはさておき、フレに自分が戦ってるとこをみてもらった。
※場所は真のグランゼドーラで。敵が弱すぎると逃げるから。



自分:スカラ!
フレ:今かけた?
自分:うん!みてー!
フレ:818
自分:ふむふむ。じゃー、もう1回やるねー。
自分:スカラ!
自分:どう?
フレ:933!すげー!
自分:933かー。ふむふむ。


ブローチを装備して、料理☆3食えば1000を超える計算に。
まだ新装備でもないんで、新装備なら、スカラのアップ率がもうちょいあるんで、☆2ぐらいでも1000は超えそう。



守備力1000…
多分、モンスターで1000超えてるのは、ダークネビュラスか、ファラオ・ルドラぐらいなんで、アルトルティアの中でも屈指な守備力に。笑
もう少し別の例えをすると、守備力が1000だと、バイキない攻撃力500のバトマスや戦士のダメージはミスになる。


※コロはアップ率が少ないからそうじゃないけど、あくまで例えね。



なので、物理ダメージに関しては…強い。当たり前か。
バズズ強のツインクローもヘナとファンランクスなしで耐えられるか…?無理かな。(耐えられたのを先々週確認☆)

けど、呪文やらブレスやら衝撃波やら、多種多様の攻撃があるなかで、もはや、守って勝てるバトルは、ほぼない。


3.0のボスなんかパラの出る幕はほぼない。
ピラもない、ドレアムもない。


雑魚相手なら、そもそもかばう必要もない。用途は災厄とグラコスぐらい。
パラの行く末が心配。いやすでに破たんしているか・・・・
パラのみ守備上がったら、あらゆるダメージに対して強くなるぐらいしてもらわないと、他とバランスが合わないと個人的には思うなー。



常にファンランクス状態で、守備力の値で、そのダメが変わるとか、盾ガ率が異常に上がるとかね。
平凡な火力のバトマスでも、ボスは倒せるが、平凡じゃない守備力でもボスは、守りながら倒せない。


パラディンガードをチャージ技にしてもまだ足りないぐらい。


ではでは。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる