目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ヒサシ

[ヒサシ]

キャラID
: RB228-492
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ヒサシの冒険日誌

2015-07-30 21:02:51.0 テーマ:その他

今週はガイア強で、パラ需要高めですな。

今週は達人クエがガイア強ってことで、ソロではまあ、奇跡が起こらない限り4分30分とか厳しいんで、珍しく野良さんと日曜日に行ってきましたよ。

ソロったら、8分。
まあ、8分って悪くないと思うけど・・・・
その時の構成が、サポパラ賢者僧で、自分が魔。
サポのパラなんて、いつ以来だ・・・・・ネルゲル普通を初めてサポで倒した時以来かな・・・・

スカラかけてくれるよ。www

それはさておき、自分、パラの守備はあるんですが、そーんなにやったことがないんで。
倒した数、5匹だったかな。www
今週はおかげさまで10匹になった。

ただ、無駄に固いせいで、スカラなくても、通常攻撃は耐えれました。ww
守備力700っていいね。

なので、2発ものの物理攻撃で一番強いのは、たぶん、バズズ強のツインクローかと。あれは、スカラ2回でなんとか耐えられる。

ただ、自分はあれですよ。
重さなんてないですよ。330とかなんで。拮抗?ありえない。www


なので、自分は野良さんといくときは、かならず言います。たぶん、この一言が大事だと思います。


押されるんで、引いてね。よろぴく★


自分も含めてですが、やはり、玄人ばかりじゃないのです。
パラがみんな拮抗できるとか、幻想です。
素人いっぱいいます。

守備が固い自分から言わせたら、たぶん、HPをもってなければ、重さパラは
守りがないので、通常攻撃で死ぬことも。
全部が全部出来るわけがないのです。

なので、そういうパラさんは、多分、(初手ヘビチャするから)スカラよろ!っていうはずなのです。
※結局重くても、死んだら壁にならないんで。


けど、引いてねっていう一言が大事。何故なら、魔法使いさん、わりと
その場で止まるから。ピラ8の実装当初、それに嘆いた人も多いと思うよ。僧侶でいったら勝てない、魔で行ったら勝てた、そんな人多かった。


パラがずっと壁ってくれると思うのは、今は割と危険な思想、だと思う。


※うまい僧侶さんは、そこで、ちょいちょい相撲を手伝ってくれる。あれ、押し過ぎると、逆に攻撃くらうんで、程よい相撲がええのよね。ターンエンドの時に多分、押してたって認識した相手を攻撃するから。


まあ、本職のパラさんなら、壁になって押されないのが、パラだ!!と思うでしょうが、そんな人ばかりではないですよねー。


なので、自分は勝つ為に、ちゃーんと自分の弱いとこをまっさきに言います。そのおかげっていうわけじゃないんですが、4つ持ち寄りして、4/4成功。(言わないバージョンは、全然ダメでした。経験済w)

その時の野良さんは、その後もグラコスあるから、行こうとか盛り上がって・・・自分は久々に、左手の親ゆびが痛くなりましたよ。
パラの相撲は思ったよりきつい。ww


そうそう、最近、パラなしでも3分台でいけるっていう話が。
ふふ。ガイア強は実装初日に、ソロで攻略。もちろんパラなしで。
3分・・・・ではなく、30分台。www

自分は3分で戦いを終わらすより、絶対30分戦い続けるほうが難しいと思う。www

ザオしては、殴られ死亡の繰り返し。攻撃しようにも、バトだった為、打撃ガードで何もせず。www 賢者はいたが、秒殺。
ダメージ完全カードは、もう棒立ちタイム。www

今思っても、よく勝てたなって思う。
二度とやらん。あんなの。


あっ、そうそう。
最後にガイア強のパラ。ブレスガードは20%ぐらいあったほうがいい。
10%でもいいと思うけど。炎で即死はやっぱあかんからね。
鎧とセットで、60%は、貧乏人には無理でした。www


ではでは、またドラクエ11で会いましょ。
ってあれ、オフラインだ。www


いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる