ピラ9が実装されてから、初めて、ピラ1~9まで全てサポれました。
っていうのもですね、戦士が強い過ぎるので、ございます。
ピラ8以外は、自分戦士の、サポが戦士旅僧。
ピラ8は自分が魔で、サポは同じ。
ピラ8は戦士でいかないほうが無難。というのも、サポは固まる性質があります。んで、戦士だと自分もその輪の中にいることがほとんど。
となると、どうなるか。
はげおたや、銭投げ、はたまた、ピラ化のとばっちりを食らうことが多いわけで。バト3僧で、ピラ8、なかなか勝てない人いるかもですが、本来、ピラ8は近距離向きじゃないのです。
※はげおたと銭なげのコンボは、けっこうな確率でやってきます。
※超玄人な物理使いなら、いいんですけど。少なくとも銭なげを食わらない程度の慣れが必要。けど、これが意外と難しいから、普段、魔でやっている人はたぶん、難しいです。例えば、オノの攻撃モーション中に、銭はいったら、ほぼ死亡。そういう「状態」が全くないレベルが要求されるのです。
※それを何回もしてると、多分、「地雷」扱いされます。
なので、自分が魔で遠くから夫をうち、なるべくタゲとダメージを分散させるのがいいかなと。魔2僧2よりも戦士が固い分、銭以外のダメージで死ぬことがないのが良い点。真やいばが入るとまあ、戦士つえー。
戦士のMP回復は、道中1回とボス1回でけんじゃのせいすい2回程度で十分です。
こんな状態なので、強ボスも行ってみたのです。
お手手と影。
真やいばが入ると、お手手の滝も即死しないから、普通に、ぼこれます。w
影の突進も、真やいばが入ると、300ぐらいしか食らわないから、普通に影を正面から、ぼこれます。
魔女以外は、戦2旅僧で、楽~~~にいけます。天魔のばくれつけんとか、ダメージ10とかで、泣けますよ。ほんと。おまえ、全力か?それでみたいな。
※うさぎは、まあ、勝てるには勝てますが、不向きなptかと。
しかも自分の場合、オノでも平均的なパラぐらいの防御力があるので、真やいばを使うと、ホイミで回復可能なダメージに。
雑魚でいったらオーガキング。雑魚でも相当強いほうがですが、真やいばいれたら、ダメージがスクルトなしで、ミスになってまいやした。
一番はあれ、ドレアムのはやぶさが、400もHPあれば、生き残れるぐらいのレベル。www
たぶん、連撃も生き残れると思う。ってか、今日、真っ只中にいたけど、生き残ったぞ。www
なんかpt全部のダメージを結果的に弱体化しているので、役割的には戦士っていうより、本来パラがなんか、ダメージバリアじゃないけど、そんなんを全体に張って守る、みたいなほうがよかったんじゃないかって気がします。
ということで、戦士いいね!!って思って、1日プレイしたら・・・・
もう特訓が6500まで溜まって・・・・・ちーんです。
あー、あと、特訓・・・・きついのしか残ってない。
魔戦、レンジャー、スパ。
全部、特訓、1ケタ。www
なので、わたくし、まだ、スーパー訓練生を持っていないのであります。
6500個を戦僧魔賢まものおどりパラバト旅とかでもっているものの・・・・
そうそう、最後に、悪霊強も、戦2旅僧で全然いけるけど・・・・
いけるけど・・・・けど・・・がつきます。
サポの仕様に要注意です。
たぶん、アトラス強が動く前に、バズズ強をなんなくしとめることが可能。ツインクローも真やいばの前に、ただの連撃に。
しかし、それで油断してはいけません。何故なら、サポは、バズズ強が死ぬやいなや、べリアル強をたたき起こすのです。www
※これ、サポの弱いほうからたたく、という仕様。
そして、アトラス強とべリアル強が同時に動き・・・・・
というわけで。www
なので、1つ工夫が必要なわけで。
ではでは、またいつかお会いしましょ。
※戦士のおかげで、どっかのサポランキングで65位あたりに入った。しかし、名無しという。ロボだったかな。www