目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ヒサシ

[ヒサシ]

キャラID
: RB228-492
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ヒサシの冒険日誌

2015-08-09 20:31:54.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

戦士が強い件、パラも強くしておくれな件。

ピラ9が実装されてから、初めて、ピラ1~9まで全てサポれました。
っていうのもですね、戦士が強い過ぎるので、ございます。
ピラ8以外は、自分戦士の、サポが戦士旅僧。


ピラ8は自分が魔で、サポは同じ。
ピラ8は戦士でいかないほうが無難。というのも、サポは固まる性質があります。んで、戦士だと自分もその輪の中にいることがほとんど。


となると、どうなるか。
はげおたや、銭投げ、はたまた、ピラ化のとばっちりを食らうことが多いわけで。バト3僧で、ピラ8、なかなか勝てない人いるかもですが、本来、ピラ8は近距離向きじゃないのです。


※はげおたと銭なげのコンボは、けっこうな確率でやってきます。

※超玄人な物理使いなら、いいんですけど。少なくとも銭なげを食わらない程度の慣れが必要。けど、これが意外と難しいから、普段、魔でやっている人はたぶん、難しいです。例えば、オノの攻撃モーション中に、銭はいったら、ほぼ死亡。そういう「状態」が全くないレベルが要求されるのです。

※それを何回もしてると、多分、「地雷」扱いされます。


なので、自分が魔で遠くから夫をうち、なるべくタゲとダメージを分散させるのがいいかなと。魔2僧2よりも戦士が固い分、銭以外のダメージで死ぬことがないのが良い点。真やいばが入るとまあ、戦士つえー。

戦士のMP回復は、道中1回とボス1回でけんじゃのせいすい2回程度で十分です。

こんな状態なので、強ボスも行ってみたのです。
お手手と影。

真やいばが入ると、お手手の滝も即死しないから、普通に、ぼこれます。w
影の突進も、真やいばが入ると、300ぐらいしか食らわないから、普通に影を正面から、ぼこれます。

魔女以外は、戦2旅僧で、楽~~~にいけます。天魔のばくれつけんとか、ダメージ10とかで、泣けますよ。ほんと。おまえ、全力か?それでみたいな。
※うさぎは、まあ、勝てるには勝てますが、不向きなptかと。

しかも自分の場合、オノでも平均的なパラぐらいの防御力があるので、真やいばを使うと、ホイミで回復可能なダメージに。

雑魚でいったらオーガキング。雑魚でも相当強いほうがですが、真やいばいれたら、ダメージがスクルトなしで、ミスになってまいやした。


一番はあれ、ドレアムのはやぶさが、400もHPあれば、生き残れるぐらいのレベル。www
たぶん、連撃も生き残れると思う。ってか、今日、真っ只中にいたけど、生き残ったぞ。www


なんかpt全部のダメージを結果的に弱体化しているので、役割的には戦士っていうより、本来パラがなんか、ダメージバリアじゃないけど、そんなんを全体に張って守る、みたいなほうがよかったんじゃないかって気がします。


ということで、戦士いいね!!って思って、1日プレイしたら・・・・
もう特訓が6500まで溜まって・・・・・ちーんです。


あー、あと、特訓・・・・きついのしか残ってない。
魔戦、レンジャー、スパ。
全部、特訓、1ケタ。www

なので、わたくし、まだ、スーパー訓練生を持っていないのであります。
6500個を戦僧魔賢まものおどりパラバト旅とかでもっているものの・・・・


そうそう、最後に、悪霊強も、戦2旅僧で全然いけるけど・・・・
いけるけど・・・・けど・・・がつきます。
サポの仕様に要注意です。

たぶん、アトラス強が動く前に、バズズ強をなんなくしとめることが可能。ツインクローも真やいばの前に、ただの連撃に。

しかし、それで油断してはいけません。何故なら、サポは、バズズ強が死ぬやいなや、べリアル強をたたき起こすのです。www
※これ、サポの弱いほうからたたく、という仕様。


そして、アトラス強とべリアル強が同時に動き・・・・・

というわけで。www
なので、1つ工夫が必要なわけで。


ではでは、またいつかお会いしましょ。


※戦士のおかげで、どっかのサポランキングで65位あたりに入った。しかし、名無しという。ロボだったかな。www

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる