目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ヒサシ

[ヒサシ]

キャラID
: RB228-492
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヒサシの冒険日誌

2015-12-08 08:53:20.0 テーマ:その他

ご挨拶~

今日、12月8日に利用券がちょうど切れ るってことで、引退しようかと思ってま す。

引退する理由は…利用券が払えなくなった… なわけはないです。www

まあ、簡単にいえば、ソロでやれる環境が 少なくなってきたから…ということですか ね。

モンスターの協力バトルロードしかり、モ ンスター同盟しかり、ドレアムしかりキラ クリしかり…

1人で遊べるコンテンツが劇的に少なく なった…というよりは、

無理やりにでも、他人としなくてはいけな い状況が多くなってきた、ということで す。

まあ、オンラインゲームなんで、ソロでや るほうがおかしいんですけどね。

ただ、自分としては出来る限りソロを貫い ていきたかったんですが…。力足らずで。

そこまで突っ切る気力はないっすねー。

発売日組なんで、丸3年ぐらい、1000日 は超えてプレーしました。

そんな中、強烈に残った思い出…

普通天魔と普通ネルゲル。

パフォーマンスがなかったこともあるんで すが、今でも自分の中の最強はこいつら。 ほんと、キツかった。なけなしの聖水20個 ぐらいもって、挑み…

負けたら、また、徒歩で移動…悲惨過ぎ。 www

ドルボード?何それ。www 今は色んな面で優遇されてるんで、ソロっ たとしても、普通天魔ぐらいでつまづく人 はいないと思います。

その後は、強ボスソロに挑戦してました。

しかし、何故か、レベル自体は変わってな い強天魔に、僧侶で勝てなかったんで、

そこからパラで押さえ込むべく、パラをや り始めたのがキッカケで…

バラモスやらガイアやら、ソロなのに駆り よく出された…。そこから、パラのイメー ジが先行。本職は今でも僧侶だと思ってま す。www

パラは今でもどんくさいんで、向いてな い。www

ピラ8実装当初、野良募集では、HP500超 えが僧侶の条件でしたが、自分は、HP420 ~430で普通にいき、HP500僧侶が先に死 ぬのを何度となく見てましたからね。

あれほど、根拠のない募集はなかったです よ。(笑)

あのあたりからHP至上主義な僧侶が増えた のは間違いない。

僧侶の9割は判断力で出来てると思って る。(もちろん、最低限な耐性は必要)

結局、最近は、ボスはHPあっても即死級な 攻撃ばかりで、HPにそこまで意味があると は今でも思ってない。

それで、もういないチムメンに、「あんた は変わった人」だとも言われ、喧嘩になり かけたのも、もはや昔の話。www

変わってることは間違いない!

コインボスで、唯一初日討伐して、多分、 「ソロ」でネット上一番早く倒したと思う のが、ガイア強。

30分以上戦って勝ったけど、30分って… (笑)

手持ちのせいすいがつきかけたよ。www

ほんと二度と再現出来ないぐらい苦行なバ トルだった。役に立たない賢者とバト入 で、まあ、キツかったね。www

バトが攻撃しようと思ったら、打撃ガー ド。打撃切れたら、ダメージガード。洗礼 効かない…。

いやー、キツかった。

最近は、パラソロで問題なく勝てまぷ。多 分、レグをするなら、良い練習相手。

ベリアル強もしんどかったな。ブレスで即 死な上にバイキ入るとやっぱり死確定やか ら。

ブレスガードのあるサポ探して、自分はマ ホトーンに徹してた。

今は戦戦旅僧で、ゴミクズみたいなレベル に…。

後は、普通アトラスや強イッド、普通ガイ ア、姉妹強、バサ強、ベルムド影とかにパ ラでタイマンしてたのもいい思い出。

棍僧でのタイマンはよく聞くけど、防御あ げて、耐える、まさにパラの極み。www

ただのドMという説も。

とまあ、そんな自分も引退。

とはいうものの、土日の16~18時は時間 あればインする予定。多分、ピラして討伐 して、試練したら終わる時間。www

あー、やり残した心残り。ヒサシ4人でボ スに挑むということ。

フレに「廃人級」のヒサシさんがいるやけ ど、昔、真災厄に勝てなくパラがいなかっ たから、お願い!

と頼んだらOKが出て、臨んだら、真災厄 が怒った時、

ヒサシに怒り!!

と出て、野良から…

タゲがどっちかわかんねーよ!

と言われ、確かに。(笑)と思ったことが。

それで一回は4人全員同じ名前でボスと やってみたいという野望があって、2人目 の「ヒサシさん」を見つけて終わった。

後、1人だったのに。

さてさて、2000文字もあっという間。自 分のソロ活動にはサポが不可欠、ハイス ペックなサポが使えたのは、フレやチムメ ンのおかげ。

ありがとうございました。

またINした時に会えたら、無視してくださ い。

ワテはソロなんで。(笑)

では、眼精疲労に気をつけてプレイを!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる