サポで氷魔フィルグレア、討伐しましたよ。もちろん、強いやつで。
ほんと最後はギリギリだった。時間が。
えっ?時間?なんで?だって、キッズタイマーだもん。笑
15時までに倒せるかどうかすげー微妙だった。www
14時59分20秒ぐらいに倒せた。
結局討伐したときのパーティーは、自レンジャーの、サポが魔僧僧。
レンジャー構成は一発クリア。この構成はド安定だと思われる。
自分がパラの魔魔僧や、自分が魔の、魔僧僧を試したけど、パラはミラーリングきたら、ほぼ終わり。魔魔僧僧は、石がサクサク壊されるから、いけそうでいけない。(いけるかなーって思わせるとことが味噌。)
※結局怒りがさめるんよね。レンジャーでやったときも、魔がつねに耐えて死ななかったけど、結局怒りがおさまってミラーリング。僧侶が2人いると、サポでも回復からの聖女をきっちりやるし、レンがきりはれば、死ぬ余地がほぼない。
※なので、基本はミラーリングありきで、挑んでた。
その中で、レンジャー構成1発討伐なので、その安定たるや、他の追随を許さない。じゃー、何が違うかっていうと、ブレスと幻ですな。
やはりまもりのきりで、ブレスを完全に封じられるのがでかい。そこから凍らされることもないし、ダメージもないんで、全体として消費ターン数を大幅に
稼ぐことが可能。
そして、デュアルブレイカーからのあんこくのきりや、マヌーサで、幻にして、石を壊すターン数をやはり稼ぐ。魔魔僧僧の時にはありえなかったか、無敵時間が、数回。これが地味に大きい。
時間がなかったから、宝珠までセットできなかったけど、ポルカで全体のMPを回復できたのもでかい。僧侶はポルカだけで十分だった。魔はさすがに切れて、1回エルフを使ったけど、MP回復にターンをとられることは、ほぼなかった。
たぶん、トータルで20数分かかったと思うけど、魔魔僧僧のときみたいに焦る場面はほぼなかった。蘇生が4枚いるし、ブレスをつかったら、ボーナスターンだから。
きようさは510とへっぽこなので、そんなに高い数字はいらないかな。マヒャドでしなないように、盾と、チャームとタルトしとけばいいぐらい。あと、混乱ガードは、どの構成でいくにしても必須。
※今回、魔が運よく混乱ガード持ちだったから、よかった。
1匹も2匹の時も、基本的な立ち回りは、まもりのきりを絶えず維持、特にアタッカーである魔には。そして、ブレイカーがたまったら、繰り出す。そして、あんこくのきりや、マヌーサを状況を見ながらかけていく。
幻にかかると、運がよければ2回ぐらいミスってくれる。
攻撃はオオカミとフェンリルで。魔のみの火力だと時間がかかるので、フェンリルで補助。だいたい1000ぐらいかなー、自分のしょぼいのだと。
ポルカがきたら、最優先。まあ、宝珠あれば、そうでもないけど。ない人はいつチャンスがくるかわからないから。
2匹目の時は、僧侶やエステラが必ず死ぬので、蘇生を最優先。ぐらいでやってたら、いけました。
3.1みたいに最初からレンジャーでやっとりゃ、さくっと終わって、なんや噂ほどじゃないなーってことで、終わってたのが、結局、パラで2時間、魔で2時間、貴重なキッズタイム時間を使ってしまったあるよ・・・・
トータルの時間は、20分ぐらいはかかったと思う。Aボタン連打で、進めないと危なかったから、時間をみてなかったのよ。
魔2の火力がだいたい10分ちょいぐらいのペースだったから、まあ、倍ぐらいでしょ。
ちなみに、僧侶は一人はたまたま氷耐性がいたけど、もう1人はなかったから、まあ、全くなしはあかんんけど、そこまでそろえる必要はないかな。やはり火力役である魔をいかに維持できるかが、ポイント。
レン魔僧僧が、サポでやるには、一番よいかと思われる。
といっても、こんな時期にやる人いねーよ。www
しかし、キッズタイマーという制限時間の中で、討伐した自分をほめたいねー。
しかし、トータル4時間、といっても、1戦1戦が長いから、苦労の度合いでいえば、実装当初のベルムド強よりは、落ちるってことかなー。
明日のキッズタイムはやっと試練にいけるぜよ。
※ただ、ほんとぎりぎりだったから、ちゃんとサーバーに記録されてるか不安・・・・・・・
ではでは。