目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ヒサシ

[ヒサシ]

キャラID
: RB228-492
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヒサシの冒険日誌

2019-01-04 11:00:09.0 テーマ:その他

銀甲の凶蟲兵団で、相当なご迷惑をおかけした可能性・・・・

あの・・・あれです・・・もしかしたら、ほんとやべーことをした可能性があり、まず、すみません。。と謝罪から・・・


と何があったのか、順を追って話を進めます。
キッズタイマーとはいえ、防衛軍は貴重な2時間を使って割と楽しくやってます。ええ。8人でガチャガチャワチャワチャするのは、好きなほうなので。

そこで個人的には最近出た 銀甲の凶蟲兵団 にも挑戦するわけですよ。
いや、これはほんと難しかったですね。基本、ソロプレイヤーなので、パーティー組んでやる、ということはしません。オートマです。


なので、銀甲の凶蟲兵団 は勝手が分からないとほぼ防衛不可、というのは何度か経験してわかりました。
※初見を楽しみたいのはわかりますが、銀甲の凶蟲兵団は一連の流れを知っておいたほうが、良いというのは何度かやってわかりました・・・


よって、自分のレベ上げおいて、パラに振り直して、オートマの火力不足や知識不足からくる防衛失敗を少しでも緩和するべく奮闘。雑魚のサソリからはほぼダメージ受けないので。


それでパラでは勝利をもぎ取り。それでだいぶ周りを見れたから、攻略の術を体得し、防衛軍ではある意味中途半端な旅芸人で昨日、挑み、防衛成功。

完全に有頂天でした。ここでやめておくべきでした。
どうせ、防衛軍は経験値とか特訓手に入らないから、レベル上げが終わったばかりの戦士で行ったれーと参加。


これが悲劇の始まりでした。。。。
戦士になって、鐘をメインに、敵を倒しつつ、また、序盤の侵攻隊長シザルク?と相撲しつつ門に近づけないようにして、門が無傷のまま、中盤戦に突入。

1回目のおとり札は、使える人が使って、だいたい5:40~5:30ぐらいですかね。大砲も慣れた人がドカーンとやって、雑魚一掃。



崩撃将ダバムは金縛りとかでなるべく鐘を呼ばせないようにしてましたね。
特に大闇黒の魔鐘はやべー。隊長呼ばれたら、ほぼアウト。www

金縛りと大砲はもはや、自分は使う気ないです。防衛のカギを握るので、オートマで防衛したければ、慣れた人が使うのが一番と思います。週末キッズタイマーソロプレイヤーには、もはや無理です。


そんなこんなで、相当スムーズにいって、門に近づけさせないまま、崩撃将ダバムも足止めにして、門も無傷で、残り30秒を切ったところです。


ええ、ここまで全く何が悲劇なのか、なぜ謝罪をせねばいけないのか・・・むしろ、地雷プレイヤーは地雷なりに良いパフォーマンスを発揮したのでは!と思うような感じです。


家の中の時計を見ました。17:59:40を過ぎていました。
あっ、しくじった!俺、倒したことにならんやん!あーーーーーーー。
そうなんです。平日のキッズタイムは16:00~18:00。田舎の子供みたいに、「後、10分、お願い!!後、10分」と泣きついても、問答無用にプチっとなります。


しかし、これだけなら、自分だけの被害ですみますし、時間を考えたら、防衛は100%確実なので、問題は全くありません。


そして、その時はやってきました。防衛成功まで残り時間7秒となった時、いつも通り、強制切断されるなーと思ったら、



防衛失敗!



の文字が出て、おいらは強制切断。



えっ、マジで?ただ単に俺が抜けるだけじゃないの?あっ、これ・・・やべーーーーー。超やべーやつだ。。。


ということでの謝罪です。orz...



いや、ドラクエ10の技術本読んだから、もしかしたら、俺だけに見えたことの可能性もあるんで、他の7人、もしくは、同じパーティーだった3人は、大丈夫な可能性もあるんですが、ただ、その切断される1秒にも満たない時間に、残り3人のプレイヤーの吹き出しに、防衛失敗の文字が出ていまして・・・・・


もし、防衛失敗だったら、マジ、ほんと申し訳ないです・・
無傷でいけるとおもったら、キッズタイマーやらかした、ってやつですよ。


まあ、もし、これがほんとに防衛失敗だったら、バグなんでしょうが、運営は救済しないでしょう・・・・・おそらく。
そして、バグだとしたら、おそらく、技術本を読んだのでわかります。おそらくテストやってません、このパターンは。www


だって、キッズタイマーのような人間が防衛軍なんて普通やらないっすから。www


ただ、防衛軍初期も同じようなことはあったんですが、今回のようなことはなかったんで、たぶん、自分がパーティーリーダーだったからじゃないかなーって気もします。(パーティーリーダーの仕様も確か変わったし・・・)

なので・・・
ほんと申し訳ないです・・
今度からはマジ注意します・・・


あー、やっちまった・・・・・・しょぼん(´・ω・`)

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる