目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ヒサシ

[ヒサシ]

キャラID
: RB228-492
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヒサシの冒険日誌

2019-04-30 18:23:46.0 2019-04-30 18:42:25.0テーマ:イベント

ファラオの隠し財宝!9層いけた!と思ったらこうなった。(笑)

今日のキッズタイム2時間はピラミッドで消えた。(笑)

残り6~9層。

6層は魔法4が序盤戦さえしのげば、割りとさくさくやるんで、最後の暴走だけがカギでしたが、すんなり。2回でクリア。

7層は意外と武がいのちだいじにしてればやってくれるんで、ここも思ったよりすんなり。2回でクリア。

8層はパーティーの条件以外はたいしたものじゃないんで、楽。これは1回で。

そして、問題の9層。わては思い違いをしていた。回数分ければ、謎ときOKだと思っていたら、全部同時なのね。と。









いや、無理ゲーに近いだろ!(最初、盾装備で終わらせて、次にあれを最後まで生かしてやったんですよ)


んで、試しにやってみた。意外と酒場でさくっと見つかったので。


そしたら、画像の通りになった。(笑)
お手手にルドラに。この後、夫婦も出た。

思ったのはレベル108だと、この懐かしの9層出始めのカオス状態になっても、中々死なないということ。(笑)

そして、おれにまかせろにしていて、俺が死んだら、任せられない!ってことで、サポは攻撃し始めました。(笑)

なので、根気よくやれば、多分、ソロでもいくのだろ。戦士でふりなおすのがめんどかったから。やらなかったが、自戦士なら、まだマシだろうな。

んで、やった後で思ったのが、あれって、てなづけられれば、サポも攻撃せずにイケるから、それが実は攻略方法だったりと思ったが、それが無理なら根気よくやるしかないんだろうな。

※それでも火力が両手バト1より弱いから、割りと時間食う。一応、そのパーティーでも勝つには勝てた。
これをサポ攻略した人がいたら、ほんとすごいと思う。(自分も後、1時間あれば可能性を見いだせたかも)


個人的には割りと楽しめた。(笑)

※召喚で呼ばすというのもありか…それも耐久レースか。(笑)
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる