目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ヒサシ

[ヒサシ]

キャラID
: RB228-492
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヒサシの冒険日誌

2021-02-13 15:32:08.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

やっと、クリムゾントルネードの称号を得たのです。

今更感はめちゃくちゃあるけど、やっとソロりました。バージョン3でしょ?そんなやつ、簡単と違う?と思う人もいるでしょうが、キラクリの火力をなめてはいけない。

油断しなくても、レベル116の今ですら冒頭瞬殺はザラ。

デスマスあたりが出たときに、これはソロ出来るんじゃ?と思ったけど、ダメだったのよ。行動回数がくそ多いし、物理ダメージ強いし、よー、怒るし、まあ、キツイわね。

実装当時は、確か、パラ2とか3とかでパラガやりつつ、魔法で狙い打ちとかじゃなかったかな。たまにヤリでダメージ。とかヤリパラ4で行くみたいな。
んで、出来たら、レンが外から応援で必殺チャージを後押し。

なので、ソロでやるにはまあ、無理なキャラでソロ討伐の動画もしばらくなかった。んで、占いが出たぐ、いにようやく誰かやったのかな。それぐらい難易度高けぇんすよ。


んで、今回、やろうと思ったキッカケ。そういや、斧戦士って、攻撃したらたまに真やいば入るじゃんってことで、これなら割と生き延びる可能性が高くなるんでは!と。

パーティー。
自分はデスマス、サポ斧戦士、天地、僧侶。僧侶か賢者か迷ったけど、全体蘇生を優先と天使はやはりザオゲームには強い。

んで、サポは光ダメージ40%減。見つけるのが便利でいいよね。

立ち回りは…ほとんどないんだけど、蘇生と召還、解放優先かな。回復はよろいとカカロンがだいたいやる。ただ、蘇生は奴ら、アホだから、しないとかタイミング被るとか普通にあるから。


バンバン死ぬからバンバン蘇生。ただ、ロザリオとかで踏ん張る時間が長いと、継続してダメージ与えられるから、死なないことにこしたことはない。

斧戦士が結果的によかったなーと思ったのは、MPの回復を戦士自身でやるから。僧侶と天地がさすがに足りなかったから、補ったけど。

自分もたまに蘇生も回復もない時は、攻撃に参加して少し削るぐらいで。4回ぐらいチャレンジして、たぶん10数分ぐらい戦って、勝利。リモートリペアきた時には、マジふざけんな!と思ったけど。(笑)

ちなみにログを見返したけど、通常攻撃についてくる斧の真やいばのおまけ、あんまり入ってなかった。(笑)

ただ、ブレイブチャージだっけ?あのおかげ?でチャージ時間が短縮されたせいか、戦士がいきてたら、コンスタントに真やいぼも入ってた感じ。5%やいば率アップもあるから、入りもよかったんだろうと良いように解釈。(笑)



次はライオンだ。こっちもまだやってない。(笑)
特訓ポイント溜めるのに飽きたら、やろう。スパはあっという間に3000たまって、13000に。玉1つでお手手を13回回れるけど、スマイルで920ぐらいになる。
楽でした。ムチまもの火力はすごい。


ではでは。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる