強くなったから今なら勝てんじゃね?と思って挑むやつです。
バトルルネッサンスの超強いジーガンフを倒す前にやったやつ、それは邪菌ピロリアンの超強い。
こいつはそもそも倒せてなかったんで、攻略そのものどうすりゃええんだと。
サポで倒した動画はちらほらあれど、安定しない。
最初、占いで幻惑に眠りに…とやってたけど、結局、幻惑が常に入るわけでもなく、ジリ貧で全滅するパターン。敵の数も多いから回復が基本的に間に合わないし、2撃食らえば大概死ぬ。
しかし戦いながらあることに気付く。
あれ?これぐらいのダメージパラディンなら耐えられるのでは?
守備しか取り柄のない守備力1100超えのガチパラが戦場に立つ日がくるとは。(麻痺と呪いだけ耐性つけた)
最初は
自分はパラ、サポはハンバト、扇賢、僧
で回復重視で。
開幕から仁王立ち。(´・ω・`)
シュインシュインシュインシュインシュイン。
ミスミスミスミスミス
やってて楽しかった。(笑)
仁王立ちの音、いいよね。
ただサポ僧に賢がやはり空気を読まず離れる。(笑)
死んでいく。(笑)
ただ同時死だけは防いで、なんとか12匹全部倒して、どうにか超強いに勝つ。
そして、タイムアタック問題浮上。
これを3分…
もう火力重視でいくしかないだろ!
ってことで、
自分パラ、ハンバト2、扇旅
で臨む。
※自分以外、麻痺毒呪い耐性持ち。良き時代じゃ。
旅は割と近くにいてくれるし、百花繚乱でたまに幻惑にもしてくれるから良かった。
ハンバトがハイテンションからテンション維持とか連発で来てくれたおかげで、2:50ぐらいで達成。
結局、12匹全部呼ばれたけど、全部
シュインシュインシュインシュイン
と仁王立ちで。相手がハイテンションになった時だけ少しダメージ食らってたけど、旅でも余裕で回復するレベル。
仁王立ちのタイミングさえ何とかなれば全滅もなかった。4回ぐらいやっていけたかな。
ということで、久々に守備力しか取り柄のないガチパラが役に立った出来事でした。
仁王立ちがもっと長かったら、楽勝だったのに。
ではでは。