目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ヒサシ

[ヒサシ]

キャラID
: RB228-492
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヒサシの冒険日誌

2023-05-05 18:23:05.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

5年ごしの悲願達成。ビーストエンペラー

ちょうどキッズタイマーになったころ、3.2。相当前なんだけど、その時、ソロでイーギュアを倒す術はなく、クエストはうけずに終わったのかな。

その後、キラクリとかをソロでも倒せる感じになってきたんで、2018年4月クエストを受注するも、やはり、倒せず。


そこから5年経過。そして、ふと思った。ガデが出た今、余裕で物理攻撃に耐えつつ、全員マホターンなら余裕なのでは?と。

そこで我ガデ、サポにムチまも、扇天地、鎌デスマスを引き連れ、意気揚々と臨む。。。


結果は…

瞬殺。(笑)(笑)


ガデの防御が高いといっても、他はそうではない。切り裂くでちゃんとお亡くなりになる。

何回かやったけど、どうにもならんかった。

ならば、状態異常成功率100%アップのムチ盗賊ならどうか!!と自分を盗賊にしてチャレンジ。

しかし、スパークショットは全く入らず。おわた\(^o^)/

ただ、運良く必殺チャージで、2匹を休ませ、その後、3匹目をサプライズラッシュ、復帰した1匹をスタンで休ませる間に、1匹が気付いたら黄色。ねばねばで行動間隔を遅くする。

そして、おいらのムチが眠りが錬金されていたせいで、運良く1匹、おねんね。その間に1匹撃破。


2匹になるとゾンビパーティーだけに、こちらが1人倒されても、すぐに復活できるから、かなり楽になり、チャージ技が使えるようになるまで耐えると、休ませるたびに1匹倒し、ついにその時が訪れる。


うぉーーーーー。
イーギュア、倒したーーー。


5年ごしの悲願達成。
キッズタイマーと成り果てても、ソロプレイを貫き通す。

たしか、5年前かその後か、占い師が眠りの陣をやりながら倒すのを動画でみたけど、おいらの場合、初手にその眠りのがこなかったり、眠らなかったりしたから、詰んだんだよね。スパのラリホーマも同じく。


キラクリもしんどかったけど、イーギュアは別格やったわ。

良き連休となった。
ではでは。

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる