目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ヒサシ

[ヒサシ]

キャラID
: RB228-492
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ヒサシの冒険日誌

2024-09-23 12:03:26.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

キッズタイマーで防衛軍で困ること

キッズタイマーという言葉を知らない人もいるかもたが、意味合いとしては、キッズタイムにしかプレイしない人のことをいう。
自分の場合は、主に土日の13:00~15:00と祝祭日の16:00~18:00にしかプレイできないので、いうなれば、非常に時間の制限を受けるプレイヤーのことを言う。※たまにタイミングがあえば、ドラクエTVの生放送による無料プレイもやることもある

そんなキッズタイマー泣かせの常設イベントが防衛軍。ただでさえ、貴重な2時間のうち、10分程度消費するんだが、何が困るのか?というと、新職が出来た時の防衛が辛い。

何が辛いって、新職で全ての兵団に対応しないといけない、ということ。ただ、時間がかかる分には、まだマシなのだが、最近、増えすぎて、全兵団の場合、新職で未防衛の兵団にマッチングすることがめちゃめちゃ困難になってしまったのだ。

そしてその極みが出てしまった。造魔兵団。単独のマッチングが、キッズタイムにないのだ。おそらくスケジュールが3の倍数の時刻になっている為。

なので、全兵団のマッチングを試すしかないのだが、これがまた全くマッチングしない。笑
同盟まできた!!と思って10分待ってもやはりマッチングせず、諦めることがほとんど。

後、竜術士でクリア出来てないの、そこだけなんだが、全然、マッチングしなくて困っている。

ちなみに獣牙がいけたのは全兵団の一番上にある為、鉄機は討伐回数が稼ぎやすい為、いけるのだ。
※造魔はその意味で、メリットもなく下にあるんで、マッチングしにくい。なので、竜鱗も単独でなければ、絶望的なぐらいマッチングしない。


そんなん呼びかけで入ればいけるやろ、とツッコミを入れたくなる通りすがりの人、前提条件を言ってなかった。ワシは、ソロプレイヤーなのだ。バージョン1.0から貫いている。人と意図的に組むことは、絶対無理なことを条件にやってないのだ。
※後にも先にも災厄の王イベントのみ。あれは…マジで難しかったし、楽しかったよなー。勝った時に雄叫びあげたのは、数得るぐらいしかなく、その筆頭。


ということで、広場にも書いた気がするけど、全兵団はそろそろ見直したほうがいいかな。3兵団襲来とか6兵団襲来とか。いっぱいあっても意味がないのよね。※後は初期兵団は、サポ入りでも良いとするとか。


という一部マニアックなプレイヤーの悩み。
では。(´・ω・`)

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる