ドラキーの火力が上がり、魔法使いの火力が上がり、そして、この2つの愛称の良さから、最近はドラキーパーティーを多用。そんなことから、火力すごい上がってるし、やり残しの追憶のキャンバスを終わらせた。
魔法使いなのに、脳筋と言う言葉は正しくないが、ほとんどのが、魔3ドラキー1でいける。圧倒的な火力。
少し難しいのは、自分を補助にすればいい。
神将はストーリー上は1体ずつ倒していくんだが、余りに戦力差があるんで、6体だっけ?全部動かしてちょうどいいぐらい。
ただ、それでもどうにもならないのが、バージョン1の超強い1分20~50秒シリーズ。なんで難しいか。
ボスの火力が異次元に強い。単にペちるだけで、即死する。バギムーチョで広範囲にやられる。
そんな時に意外と活躍したのが、パラディンと戦士とガデ。最後に3種、なんだっけな、残って。2つは若葉とマモーん?(僧侶クエのボス)。後1つ忘れた。
脳筋では無理ぽよだったんで、若葉は戦士でダメを下げながら、体当たりでキャンセル。最初にやいば入るもバギムーチョも耐えられるし、プレスもギリいける。
マモーンはカンタはりながら壁。高確率で呪文してくるから。意外とHPも高いから、火力職を常にいかさないといけないというね。今でもそれなりに頭使わないと、テンプレもってなければ、高難度なコンテンツだも思ってる。
ちなみに、パラがやくに立ったのは、今の異世界の闘技場。あそこも雑魚の火力が高いけど、へビチャすると、押せるから、かなり安全に進めれるのよね。
※魔戦でフォースして…というのもやったけど、全然安定しなかった。
そして、パラは堅いのよ。なので、ペチられてもさみだられても、生き残る。改めて、パラが活躍できるコンテンツは面白いと思った。
意外とキッズタイマーでも、やることなくなってきたが、そろそろだろ、7.3。待ち遠しい。
ではでは。