目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トビアス命!

ミオン

[ミオン]

キャラID
: TM549-147
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミオンの冒険日誌

2022-03-08 11:56:31.0 2022-03-08 13:29:32.0テーマ:その他

職場の困った先輩。

最近、よその病棟からXさんという看護師が異動してきました。

実はこの方、色々といわくつきな方で…
「思い通りにならないとすぐキレる」「自分ルールを作り、イジメでやめさせたスタッフは数しれず」「あまりの酷さに次やったらクビと言われている」
などという噂が流れている方です。

正直、同じ職場になると聞いて震えていたのですが… ところが一緒に仕事してみたら、愛想が良くて勤勉で、とてもフランクな方でした。

あたしみたいなコミュ障でもすぐ打ち解けることができました。

結構話すようになり、仲良くなったなあと実感していたのですが、それは突然起こります。
X「あれ?採血セットがなくなってる」

あたし「あ、Kさんの採血ですか?あたしが今日担当なのでもうやりましたよー」

基本的に採血や注射などの処置は、その日の担当の仕事です。

ところが… X「はーーーー??それ!!!私の仕事!!」

あたし「いや、今日の担当あたしですから、あたしが      やらないと…」

X「ナニソレ、あたしが仕事出来ないって事なんですね!はい、わかりました!もう二度と、絶対採血やらん!!」

あたし「え…だから担当あたし…」

突然の大爆発。これか。こういうことなのか。
話を全く聞いてもらえない。自分の仕事だと言って譲らない。でも万が一採血忘れちゃったら、担当のあたしの責任なのにー…

もちろんこれだけで終わりません。

彼女はその日のリーダーでした。リーダーはスタッフから患者さんの状態の報告を聞いて、指示を出したり主治医に報告して薬を出してもらったりしなければいけませんが

あたし「Aチームは、○○さんがまだ血尿止まらないみたいで○△※…」

と報告すると、

X「…」スッ

と無言で席を立って行ってしまいました。
後で後輩から、「は、無視してやった!って言われてましたよ…」と聞きました。

へこみました(泣) 午後からも報告しなきゃいけないのに。ていうか血尿どうすんのよ。
Xさんは仕事が出来る方です。
一方で、非常に神経質で自分がやろうとしていた事に手を出されると、別人のようになって大爆発をおこします。

あたしはXさんと仲良くやれていて、それなりに信頼関係も築けていると思っていたのに、一瞬で壊れてしまいました。
あれから口を聞いてもらえず、非常に仕事がしにくい状況になっています。

スタッフは彼女に問題があるとわかっていても、口出ししたら「どうせ私は仕事ができませんからね!!」と言って騒いでしまうので、ハハッと笑って話を合わせています。

上司ですら。

こういう同僚、どういうふうに関係修復したらいいんでしょうねえ?
やはりあたしが頭を下げるべきか。でもなんか悔しいなあ…
皆さんどうしたらよいと思いますか?

ちなみにXさんはあたしより20歳年上です。大先輩なのです! 

…はぁ。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる