目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

風におどる乙女

えりん

[えりん]

キャラID
: TN697-338
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えりんの冒険日誌

2014-01-13 23:31:38.0 2014-01-13 23:33:01.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

今更ながらオフラインクリア

今更オフラインクリア!その証がこの帽子! これはひどいね。

さて、オフラインは自分の兄弟姉妹のお話で、内容を知りたいと言われましたので、この日誌でネタバレをば。

でもね、最終的にどうなったかは、私らが人間の姿に戻る際に言われたんですよね。
ある人には忘れたって言われたけどね。

うまくまとめれる自信はないし、面白おかしく書けないけど、レッツネタバレ!!
読みたくない人は戻ってね!


例の事件で主人公の力によりサザレミの草原という見知らぬ土地にぶっ飛ばされた妹(私は妹だったのでここでは妹)。
たまたま通りかかったオジサンに向こうにナルビアという町があると教えられ、そこに向かうことに。

町の人たちによると、さっきのオジサンは錬金術師で、町の人たちの頼みを聞いてくれているらしい。
しかし、その娘が古の病にかかってしまっており、オジサンはそれを治したいが、何故か錬金術が使えなくなってしまい、薬がつくれず困っているようで。
で、妹が薬を錬金してあげて、娘さんが元気に。
オジサンから信用を得た妹は、この町の周辺にあるほこらについて教えてもらうことができました。

町の周辺には7個のほこらがあり、そこには錬金に役立つものや、強力な魔物が封印されているとのこと。ほこらを攻略してけば、いつか村にかえれるんじゃね?と…

で、攻略していくわけですね。

あ、攻略の際にサポを酒場で雇うことができるんですが、これは街で受けれるクエストをクリアして仲間を増やすことができます。
でもね、僧侶が大抵変人でした。
鼻の中に毛虫をいれたり。オカマだったり。「ピチピチギャルになりたい!」と危ない水着上をもってこいと言ってくる始末。
まともなやつはいないのか。
まぁ、オンラインで出会った僧侶さんも大概へんじn←

そんな仲間たちを引き連れて、ようやく最後のほこらにたどり着いた妹。
中に入るとセルゲイナスが。
曰く、
自分はめっちゃすごい錬金術師で、自分も魔物になっちゃった☆
もっと力が欲しいから、ほこらをたてて錬金術師を育て、育った錬金術師の力を吸ってたんだ☆(イッショウが錬金術使えなくなったのはこれの為)
要するに、この土地は大きな錬金釜だったんだよ!(某漫画のお父様みたいなこと言いやがるなコイツ)
だがしかし、余裕でセルゲイナスを退けた妹とゆかいな仲間たちLv18。

先に進むと…

「名もなき草原」

反対側に飛ばされてただけじゃん!!
ふと思って、さっきオンラインでマップ見たら、ばっちりエテーネの村の遥か北にナルビアの町が…

わーい!とエテーネの村に入ると、なんか様子が…。
自分ちが宿屋になってるし、村の人からはよそ者扱い。
「アバ様が継承の儀式をしてるんだけど、長引いてんだよ。もう死んでるかもしれん!よそから来た救世主様がアバ様を助けて継承の儀式がうまくいくって予言があったんだからお前どうにかしろや。」
一応アバ様はいるらしい。
アバ様のお家に行くと、門番がとふしぎな豆の本を渡されます。
これをもとに豆を錬金してアバ様のところに持っていくと、家の中からドッタンバッタンと音が…
アバ様はとりあえず元気になったらしく、無事継承の儀式が終わりました。

で、「継承の儀式が終わったから村の者を集めよ!」とアバさm…いやお前誰や。
見た目はアバ様だけど、名前がエルバ。
あれあれ?
「新しい巫女を紹介しよう!アバじゃ!」
アバ様ちっさ!てかカワイイwww

ちゃんとオンラインのシナリオを覚えている方はわかってるかと思いますが、実は妹は過去に飛ばされていたのでした。

そんで、アバ様と二人きりになり、
「事情はわかっておる。この時代には時渡りの術を使えるものはいないから戻るのは叶わぬが、我が祈りによりお前の思いを届けてやろう。」
といわれ、お祈りをすると…

Let's go to the Online World!

うい、了解っす。

で、オンラインの方に入りますと、真っ暗な画面の向こうから妹が…
「こんなところにいたんだ!お姉ちゃんにこれを届けに来たんだ!」

えりんは ごきげんなぼうし をてにいれた!
いやこんなんもっててもどうしようも…うわなにをするやめr

「今までありがと!大好きだよ、お姉ちゃん!」

うわあぁぁ私も大好きだよ変な名前つけてごめんよおぉぉぉ!


こんな感じでした。

よくぞ私の駄文をここまで読んでくださいました。
さあ、イイネをぽちっとするんだ!!
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる