目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

風におどる乙女

えりん

[えりん]

キャラID
: TN697-338
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

えりんの冒険日誌

2015-06-29 11:28:25.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

つかめ!ビッグドリーム!

アプデで色々追加された王家の迷宮を一気に消化してみました。

ドリーム&ドラゴミミック出るわ出るわ…
フィーバーは最高4回だったかな?
時間がギリギリになって、残り時間10秒、持ってる光の霊玉小さいの3つの状態で2層目クリアしたもんね。



さて、今日はこれで最後だ―と王家の迷宮に入ってみたところ、噂のミスターポポがいました。
一人称がまさかの「ちん」
さすが帝王。

帝王「ボスの間に竜箱を置いてやろう。ただし暴れる。」
わーおでかいww

その名もビッグドリーム!

しかも仲間を呼ぶ!
さすがビッグドリーム!

たしかドリーム2、ドラゴ2呼ばれた気がします。
そしてこの戦闘で金箱2、竜箱2手に入りました。
どうもビッグドリームそのものは箱を確実に落とすというわけではないようです。
仲間をガンガン呼ばせた方が良いみたい。
時間の許す限り。

で、某攻略サイトでは勇気の輝石75個消費で出たとありましたが、私は40個くらいでしょうか。
輝きの帝王さんの発生条件が分かりませんね…
日頃の行いがいいからかな!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる