目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

風におどる乙女

えりん

[えりん]

キャラID
: TN697-338
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えりんの冒険日誌

2016-01-05 15:28:03.0 2016-01-05 15:28:39.0テーマ:魔法の迷宮

幻界の四諸侯にサポでいってみた

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

この年末年始はなんだかんだあんまドラクエできなんだですよ。
ストーリーなんて最初のボスで止まってるからな!
2連敗中ですよ!
今週中には倒したいです。

さて、昨日寝る前にちょっくら幻界の四諸侯行ってみようと思いましてね。

用意してたコインは6枚。
っていうか勝手にたまってた。

今回は敵が敵ですし、前回のさんまの時のような失態を繰り返さないためにサポは厳選したつもり。 魚僧侶:フレサポです。毎度お世話になってます。たまたま借りてた。
オガこ踊:HPの高さが売り。攻撃力もなかなか魅力的。スキル・宝珠も必要最低限あったので採用。
オガ男旅:HP・MP・攻撃力・回魔全体的によさげだったため採用。候補に数名上がってたのですが、最終的な決め手はこの危ない空気を醸し出すファッション。
私踊:最近つるぎの舞を切ってよみがえり節を習得。

一番重要なのは、いかに私が補助と攻撃をバランスよく行うかですね。
サポは寝かせてくれないし、呪文の封印もしてくれないし、幻惑も入れることができないし。



早速戦闘開始。

アクバーを即眠らせ、ジャミラスから落とす定番戦法。

グラコスはマヒさせてガスガス削ります。
サポがちょくちょく海魔神くらってましたが、今の時代みなさんHP高いので死にはしないです。

そんでグラコスの名前が赤くなってきたところでデュランが動き始めました。

やはりサポだとちょっと時間がかかっちゃう…

急いで扇で花ふぶき。
これはかつてのロッキー事件(ロッキーは何も悪くない)で散々思い知らされましたのでね。幻惑最強だよ! この辺の切り替えは、毎週の試練(やまたのおろち)で修行してるからな!
なれたもんよ!

なんとかかんとかアクバーも倒し、よしきたデュラン氏のおしゃべりタイムや!
って思ったら、一言もしゃべらない。
回復なし。

え、なに?おこなの?

後から調べたら、どうもダメージを与えすぎると回復してくれないみたいです。

ケチッ!

サポをよくご利用の方はご存知かと思いますが、敵が寝てると、これまでいくらそいつにダメージ与えてたとしても、起きてる敵を優先して攻撃するので、パーティ立て直しのため等でアクバー寝かせたときにしれっとサポがダメージ与えてらっしゃって、こんな事態になったんですね。

上の写真にも、奇抜な格好をしたオガ男がタナトスハントを入れる様子がはっきり写っていますね。



お前のせいか…!!!



ふん!
このPTの強みはMP消費が少ない点だもんね、回復なくたっていいもんね…!

それにデュランのみになったらもうこっちのもんや!

一回幻惑切れた状態でグランドクラスくらって天使で復活した僧侶だけになった時は正直負けたと思いました。




でも勝ったもんねぇー!! 思わずリアルでガッツポーズをしてしまいました。
やってやったぜ!
有言実行やから!

かかった時間は6分51秒68。
まだまだ改善の余地はあるので、タイムは縮められそうです。

それにしてもまさか1回で倒してしまうとは…
実装当初に1度だけサポで行ったことはあるんですけど、あの時は瞬殺だったので、それぞれのキャラの宝珠などによる強化のおかげだなーとしみじみ思いました。

料理?
そんなもんは使わん!立ち食いはしたない!!



あとはモグラ?まだ高いから安くなってからだな。
その他はゴースネル?はまだ行ったことすらないし…
もうすぐ新しく追加されるし、もう何においても全く追いついていないです。
のんびりがんばります。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる